きょうの神田っ子

池田市立神田小学校の日々のあれこれをお伝えします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第2回全体練習

2019-09-24 | 日記
昨日、秋分の日は、地区福祉委員会主催の「いきいき昼食会」でした。
校区にお住いのご高齢の方が、体育館いっぱいになるくらい集まりました。

皆さん、ほんとうにいきいきとされていました。

台風の影響で、直前まで雨が降っていましたが、いきいきパワーで雨雲を吹き飛ばしてくださいました。
「土曜日の運動会も、皆さんのパワーで晴れさせてください。」とお願いしました。


そして、今日の朝は第2回めの全体練習です。
時計の針は、8時31分。もうちゃんとみんな並んでいます。



今日の練習メニューの一つめは、応援合戦。
応援団のみんな、頑張っていました。
あとは、児童席のみんながどれだけ声を出すことができるかです。

練習メニューの二つめは、全校生の児童会競技です。

「想いをつなげ!きずな玉」は午前の最後のプログラム。

これは、1回戦、白組が勝った瞬間です。

今日の練習では、1回戦、2回戦とも白が勝ったので、3回戦は行いませんでした。
練習でもけっこう盛り上がったので、本番はきっとかなり盛り上がると思います。



今日は一日中こんな空模様でした。
今にも雨粒が落ちてきそうな雲の色でしたが、6時間めまで運動場で練習をすることができました。

ところで、この「きょうの神田っ子」をご愛読(?)いただいている方にお知らせです。
このたび、神田小学校のホームページがリニューアルされることに伴い、「きょうの神田っ子」もお引っ越しをすることになりました。
今のところ、引っ越しは運動会後になる予定です。
決まりましたら、改めてお知らせします。

ページの枠組みに制限があるので、若干これまでとは作風が変わってしまうのではとちょっと心配です。


この記事についてブログを書く
« あと1週間! | トップ | 運動会が近づいてきました »

日記」カテゴリの最新記事