きょうの神田っ子

池田市立神田小学校の日々のあれこれをお伝えします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

運動会が近づいてきました

2019-09-25 | 日記
今日は一日中、いいお天気でした。
日かげは冷んやりしていましたが、日ざしは強く、運動場の体育は暑いぐらいでした。
1時間めは、5・6年生。組体操の練習です。
ほぼ仕上がってきました。安全第一で取り組んでいます。


2時間めは1年生。50mをまっすぐ走るのは意外と難しそうです。

その頃3年生は社会見学に出発です。
今日の目的地はダイエーです。

3時間め、2年生は団体競技「ハリケーン神田!!」
アンカーになるまで、赤白どちらがリードしているのかわかりませんでした。

3時間めの後半、2年生がひらひらと風になびくポンポン(?)を使ってダンスをしているとき、


体育館では1年生がキラキラのポンポンでダンス、

ひかりこども園のお友だちは、ふんわりバルーンを膨らましていました。

よ〜く耳をすますと、3種類の音楽が聞こえてきます。


4時間めは4年生。ほとんどの人が黒Tシャツを着ています。本番の雰囲気に近くなってきました。


5時間めは、午前中に社会見学に出かけていた3年生。
朝と変わらず、いいお天気でした。


お天気といえば、気になることが…

週末のお天気が心配で、何度もいろんな天気予報を見ているのですが、

気象庁のサイトで見た大阪府の週間天気予報、

ウェザーニューズのピンポイント天気、神田の天気です。

今日の朝にはなかった雨マークが登場してしまいました。

でもね、天気予報はコロコロ変わるから、諦めませんよ。


この記事についてブログを書く
« 第2回全体練習 | トップ | 雲ひとつない空でしたが… »

日記」カテゴリの最新記事