きょうの神田っ子

池田市立神田小学校の日々のあれこれをお伝えします。

雲ひとつない空でしたが…

2019-09-26 | 日記

今日は最後の全体練習。
みんなが運動場に集合する前に、体育委員会の人たちはラジオ体操の練習です。

校歌斉唱。「♪はてなき雲のわき出るところ♪」と歌っていますが、雲はありません。

快晴です。


今日は教育実習生の研究授業がありました。

これは、3年生。
秋の季語をつかって、うたをつくります。

5年生でも実習生の研究授業です。

こちらは社会科。水産物について学習していました。

偶然でしょうか、今日の給食のメニューは、秋を代表する水産物、秋刀魚でした。
給食のとき、話題にのぼりましたか?


神田小学校のみんなが給食を食べている頃、空いている運動場でひかりこども園のみんなが運動会の練習をしていました。
雲がわき出ていました。

明後日、晴れることを強く願います。