全ポン協 ~全国ポン酢飲み歩き協会~

ポン酢コーディネーター・藤島琴弥が、皆様と全国のポン酢を繋げます!

延命酢で作った美味しいぽんず

2020年05月16日 | 東海地方

静岡県産

延命酢で作った美味しいぽんず


延命酢とは、地元静岡産のみかんを酢酸発酵させた手造り果実酢に、ハチミツなどを加えて甘くし、合成甘味料・保存料を使用しない安心安全なお酢だそうです。
ツンとしない、まろやかなこだわりのおいしい酢として、静岡市のふるさと納税の返礼品にもなっています。

そしてこの「延命酢」をベースに「国産ゆず果汁」を使用して、まろやかでやさしく仕上げたのがこのぽん酢だそうです。

みかん酢を使用しているので、お酢特有の発酵感が少なく、サッパリしているように感じました。
甘めに作ってあるので、お子様や酸っぱいのが苦手な方にもおすすめ。

欲を言えば、柚子果汁でなくてみかん果汁にして、ゴリゴリみかん押しの商品にしても良かったのでは…。
柚子果汁を使うことで、普通の美味しいポン酢枠から出なかった感があります。

欲を言えばです。
美味しいから良いんですケド。

延命酢って名前がなんだか縁起が良いので、お持たせやお土産にとても良いと思います。


マルヤス近藤酢店:https://kondousuten.jp/




#全国ポン酢飲み歩き協会
#全ポン協 #おうちごはん
#ポン酢は最高 #ポン酢は万能 #ポン酢レシピ #ポン酢ご飯 #ポン酢マニア #ポンズラー #ポン酢マニア #藤島琴弥 #自粛

最新の画像もっと見る