全ポン協 ~全国ポン酢飲み歩き協会~

ポン酢コーディネーター・藤島琴弥が、皆様と全国のポン酢を繋げます!

伊勢醤油 ぽんずしょうゆ

2017年06月19日 | 東海地方


三重県産


伊勢醤油 ぽんずしょうゆ


出ました。伊勢神宮奉納「伊勢醤油」。
神様に奉納される醤油が使われているポン酢ですよ、あぁた。
大変ありがたいじゃないですか👏

伊勢うどんを召し上がったことがある方ならお分かりかもしれませんが、伊勢醤油ってのは、ちょっとクセがあるのです。(伊勢以外の地域の人にはわかる)
たまりのような濃厚さと、大豆の多さから来る独特な風味。

その醤油を使ってますので、まあまあクセのあるポン酢です。

個人的にはちょっと伊勢醤油苦手なんですが、ポン酢にしちゃうと独特のクセが気にならなくなります。でもしっかり出てます伊勢醤油感。

地域色がガッツリ出ていてご当地感満載なポン酢ですね!!面白い。

野菜のおひたしや、鍋料理、水餃子のスープなどでガシガシ使ったらあっという間に無くなりました。


ポンズラー みちよりさん から現物提供でした❤
弾丸旅行だったのにポン酢探しに貴重な時間を使ってくれてありがとう✨



伊勢醤油HP
https://www.isesyoyu.co.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。