全ポン協 ~全国ポン酢飲み歩き協会~

ポン酢コーディネーター・藤島琴弥が、皆様と全国のポン酢を繋げます!

都こんぶぽん酢

2018年02月10日 | 大阪府産

大阪府産

中野物産 都こんぶぽん酢


都こんぶ、85周年ですって!
凄いですね!!

昭和6年創業の中野物産さんと、コラボの老舗マルカン酢さんとの共同開発商品です。


都こんぶの味する~~~~🙌😃
甘酢みたいな酸味と、昆布の風味。
こりゃ都こんぶファンにはたまらない貴重品ですよ!


なかなか美味しいポン酢なんですが、都こんぶの味は駄菓子感があるので、正直、チープなぽん酢になってしまってます(笑)

いや、都こんぶ味なんだからそれでいいんですけどね。

チープとは言え、安ものの美味しくないのみたいなチープさじゃないんですよ。
駄菓子特有の、クセになる美味しさ。さすが都こんぶ味!さすがマルカン酢さん!


これ、関西限定品でした。
現在は中野物産さんのホームページにも載っていないので、生産終了(または休止中)なんじゃなかろうか?

ネット通販でも賞味期限ギリギリのモノを激安で売りつくし的に扱ってるので、今、世の中に出回っているもので最後なんじゃないかな?

もしどこかで見かけたら話の種に是非是非買ってみてくださいよ。


中野物産 http://www.nakanobussan.co.jp/


現物提供:ポンズラーマロンパパさん、わざわざ探していただいてプレゼントして下さって感謝です💕

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。