全ポン協 ~全国ポン酢飲み歩き協会~

ポン酢コーディネーター・藤島琴弥が、皆様と全国のポン酢を繋げます!

北海道昆布が一本入った だしぽんず

2022年04月22日 | 東海地方


三重県産
伊賀越 北海道昆布が一本入った だしぽんず



伊賀越さんのこだわりのポン酢です!
三重県熊野産の新姫という名前のゆずの果汁を使っています。
熊野にしかない新姫というゆず、熊野市の天然記念物タチバナと日本在来のマンダリンの交雑実生だそうで、なんか超レア感🍊

そして使い終わってびっくり!北海道昆布を1本入ってました。



このサイズのボトルにこのサイズの昆布が入ってるので、もう昆布ですよ。
新姫がどんな味香りがするのか、ぶっちゃけ分からないぐらい昆布でした。

ただ、伊賀越さんのコスパの良い他のポン酢に比べると、だし醤油ともにこだわってるなーっていう感じはしました。
伊賀越さんのコスパよいポン酢は万人受けする味ですけど、これはもうちょっとだしマニア向けかも。
昆布ポン酢が好きな方はぜひお試しください!


伊賀越:https://www.tennengura.jp






最新の画像もっと見る