KOTOBA WORLD ★STARRY★

仙台 長町南 子供英会話スクール ことばわ~るど★STARRY★から情報発信!

インディアンサマー

2021年11月23日 | ★STARRY★

カナダのトロントは、五大湖の一つのオンタリオ湖のそばにある都市です。私は、昨年そこに住んでいたのですが、

夏は短く冬がながーーーいところでした。8月末からはもう秋の雰囲気が漂い始めます。9月末から10月初めが、町中の木々(メープルの木など)が黄色、赤、オレンジになり

紅葉の見ごろがきます。私が一番好きな季節でした!日に日に、どんどん寒くなり冬にはマイナス20度以下になることもあるトロントなのですが、

インディアンサマーという時期があります。昨年は、11月初めごろにありました。夏を惜しむかのように、日中は高温、夜間は冷え込む特異な期間のことを

いうそうで、日本の『小春日和』に相当するそうです。11月はじめの1週間ほどが、急に温かくなりダウンジャケットなしで昼間は歩き回っていました。

以前のブログでも書いていましたが、トロントでカフェ巡りが私の趣味でした。この一瞬の温かさを逃すまいと、仕事が昼間だったのでわたしは早起きをして朝から

カフェ3件はしごなどをしていました。(笑)海外のカフェは、ほんとに朝早くからやっています。朝7時からとか普通です

夜も暖かい日があり、仕事帰りに気になっていたソフトクリームのお店にも行きました。紫がウベ(フィリピンの紅イモ?)で、黒がココナッツ味です。色が独特ですが、とても美味しかったです。

美味しすぎて、後日また行きました(笑)

今後海外に行けるようになったら、ぜひ朝活でカフェ巡りもプランに入れてみてください!現地の生活を肌で感じることができるおもいます!

トロントでのカフェ巡りの写真を少し載せておきますのでぜひ、みてください!

Marina

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全員合格おめでとうございます! | トップ | Stop the difference !!! »
最新の画像もっと見る

★STARRY★」カテゴリの最新記事