KOTOBA WORLD ★STARRY★

仙台 長町南 子供英会話スクール ことばわ~るど★STARRY★から情報発信!

I went to Yamadera!

2015年07月16日 | ★STARRY★

こないだ山寺に行ってきました

山形(といっても米沢ですが)に、2年間住んでいたのに

一回も山寺に行ったことがない私。

友達の家に泊まりに行きがてら、山寺にも行くことに

 

しかしその日は今年一番の猛暑日

36度という暑さのなか、1050段あまりの階段を登りきり、見事頂上に到着

滝のような汗をかきました・・・一種のスポーツですね

頂上からの景色はとてもきれいで、改めて自然の素晴らしさを肌で感じました

 

下山中に発見した紫陽花

 

とってもきれいですよね

大自然に魅了されたあとは、山形名物板そばを食べました

It was delicious

 

もう少しで夏休みだね

今年の夏休みの予定は決まったかな

ぜひ楽しい夏休みを送ってね

 

ちなみに紫陽花は英語で「Hydrangea」と言います

Kinder Classの子は覚えているかな?

ぜひ使ってみてね

 

Mai


最新の画像もっと見る