KOTOBA WORLD ★STARRY★

仙台 長町南 子供英会話スクール ことばわ~るど★STARRY★から情報発信!

AC JAPAN 日本動物愛護協会

2022年07月21日 | ★STARRY★

AC JAPAN 日本動物愛護協会

このCMご覧になったことありますか?

 

このCMに後押しされ、私の家の地域ネコをこの週末に保護し、避妊手術をしてもらいました。

(以前にもブログでご紹介させていただきましたね・・・。)

 

動物保護センターでトラップを借りてきて、しかけること3分!

まずこちらの大きなクロネコが捕まりました。

(主人は予想していたらしいのですが、私は全くの予想外!)

立派なオスのクロネコです。

主人は”パンサー”と呼んでいました。

さっそく近所の獣医さんに連れて行き、去勢手術をしてもらいました。

 

それから費やすこと1日半。

本命だった母ネコと子ネコ2匹が次々と捕まりました。

手前が母ネコで推定6才ほど。

後ろにいる2匹が子ネコ達です。

またまた獣医さんに連れて行き、母ネコには避妊手術をしてもらい、地域ネコに戻しました。

 

今の場所に引っ越してきてから、ずっと気になっていたこの三毛ネコ母さんですが、

これからも引き続き見守っていきたいと思います。

 

Yukiko

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« the Sunflower | トップ | 里親を探しています! »
最新の画像もっと見る

★STARRY★」カテゴリの最新記事