KOTOBA WORLD ★STARRY★

仙台 長町南 子供英会話スクール ことばわ~るど★STARRY★から情報発信!

Time for Netflix!!!

2022年09月20日 | ★STARRY★

みなさんは、どのネット動画サイトに登録されていますか?

私は、『Netflix』を契約しています。最近は、日本でも何かしらの動画サイトに登録している方がほとんどですが、

海外では、ほとんどの方が『Netflix』を登録されています。

なので、話のネタにもなるので留学中はダウンロードすることをおすすめします!(笑)

 

わたしは、Netflix契約してから...地上放送を見ることがほとんどなくなりました

まわりの友人の影響もあり、韓国ドラマにどっぷりハマっています!

私のなかで1番なのは、王道ではありますが、世界中で話題になった『愛の不時着』。次見始めたら、4巡目に突入です(笑)

何回見ても、最高です!

ほかにもたくさん見ているのですが、音声:韓国語/字幕:日本語にしていて、日に日に韓国語が耳に慣れてくるのが実感できます。

簡単な単語は覚えちゃうくらい(笑)

英語も同じで、わたしは学生の頃は英語が好きでたくさん洋画を見ていました。

音声:英語/字幕:日本語で見はじめて、何回もみてストーリーが理解しているものは音声/字幕をどちらも英語にしてみていました!

日常会話の流れや短いフレーズを覚えることができるので、好きな洋画をみて英語を学ぶこともおすすめです

 

ここ数日は、Disney+が1か月間キャンペーンをしていたので浮気中ですwww

気になっていた韓国ドラマがあったので、この機会に見尽くす計画です!

おすすめの韓国ドラマがありましたら、ぜひ教えてください~

Marina

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつでも大歓迎! | トップ | Halloween仕様 Part 2 »
最新の画像もっと見る

★STARRY★」カテゴリの最新記事