KOTOBA WORLD ★STARRY★

仙台 長町南 子供英会話スクール ことばわ~るど★STARRY★から情報発信!

やる気スイッチ

2009年07月27日 | ★STARRY★
毎晩、日曜日の夜は『エチカの鏡』というテレビ番組を見ている。
エチカとは「人の生き方」という意味らしい。
昨日の放送は、プロゴルファーの横峯さくらの叔父さんが経営している
保育園の特集をしていた。
ご覧になった方も多いのではないだろうか。

ま~、凄い!園児が、アイマスクをしながら、鍵盤ハーモニカでピンクレディーの『UFO』を演奏したり、跳び箱10段飛んだり、倒立してグルグル歩き回ったり。

子どもの『やる気スイッチ』をどう入れるか。ここが大きなポイントになっていた。

子どものやる気→挑戦→達成感→自信

当たり前のことだけど、この当たり前のことを根気強く信念を持って貫いている。

テレビを見ながら、「そうだ!」「そうだ!」と一人で連呼していた。

いよいよ来週に迫ったスターリーのキャンプで、スターリーキッズにどう「やる気スイッチ」を入れようか、今からわくわくしている私です。



Yukiko

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Eclipse | トップ | How do you say イカ in Eng... »
最新の画像もっと見る

★STARRY★」カテゴリの最新記事