KOTOBA WORLD ★STARRY★

仙台 長町南 子供英会話スクール ことばわ~るど★STARRY★から情報発信!

Thank you for coming to Starry spring events!!

2017年03月30日 | ★STARRY★

今回は8日間にわたりスターリー春のイベントを開催しましたが、

スターリーに通ってきているみんなも、そうでないお友達も、たくさんの方々が参加してくれました

参加してくださったみなさん、ありがとうございました

 

Let's play with colors!!

英語で色の言い方を練習し、絵の具を使った実験をしたり、公園でカラーボールを使ったゲームをしました

 

Happy Easter(1)~未就園児&幼稚園児対象~

イースターの誕生祭にちなんで、鉢植えのActivityをしました

6種類の中から好きな種を選んでもらい、自分たちで実際に紙コップの土の中に種を蒔きました

そのあとは、公園に行ってイースターエッグハンティング

スターリーに戻ってきてから、エッグの中に入っているお菓子をむしゃむしゃ食べて、みなさんご機嫌のようでした

Happy Easter(2) ~全員対象~

 

Science in English(1) ~未就園児&幼稚園児対象~

Lava(溶岩) lampを作り、後半はスライムを作りました

最初は油、水、氷を使い、ボトルに入れるとどうなるかの実験をしました

それから、Lava lamp作り開始 

ペットボトルに油と水を3:1で入れて、食紅、光る液体を投入 

スポイトで食紅水を1滴ずつ入れたときは、水滴が油の中を通っていく様子に興味津々のようでした

最後に水酸化ナトリウム(今回はバブ)を投入ブクブクと泡が噴き出てくる様子に子供たちも大興奮

スライムもぬるっとした感触に大興奮で帰る時までず~っと触っていました

 

Pre-1st Elemantary Class 

4月から新1年生になる生徒を対象に、アルファベット書き、フォニックスの確認をしました

アルファベットBINGO, マグネットを使った大文字&小文字マッチング、公園に行ってアルファベット探しなど、

たくさんのActivityを通して、1年生のレッスンにスムーズに入っていけるようサポートしました

午前中のイベントから続けて午後のプレ1年生のレッスンを受けるみんなで楽しくランチも食べました

 

Let's make curry

今回はスパイスから混ぜて作るカレーつくりに挑戦

20種類のスパイスを混ぜ合わせて本格的なカレーを作りました

少し辛くても平気のようで、みんなモリモリ食べていました

 

Guitar Lesson

主にコードの練習、ドレミの練習をしました

思った以上にスムーズにコードも覚え、上手に弾くことができました

 

この続きはまた明日アップしますのでお楽しみに

 

Nozomi 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Trav's Spring Easter Seed P... | トップ | Thank you for coming to Sta... »
最新の画像もっと見る

★STARRY★」カテゴリの最新記事