KOTOBA WORLD ★STARRY★

仙台 長町南 子供英会話スクール ことばわ~るど★STARRY★から情報発信!

9月の2年生クラス♪

2019年10月09日 | ★STARRY★

9月の2年生クラスでは「Five Senses (5感)」をテーマにしたレッスンをしました

 

1週目は目隠しをつけていろいろものを「Touching (触る)」レッスン

 It feels soft. や It feels sticky. などいろいろなものの感触を楽しみました

2週目はいろんなものの音を聞いて、それが何かを当てる「Hearing (聞く)」レッスン

 It sounds like an ambulance. や It sounds like a door. などいろいろな音を聞いてかるたをしました

3週目はまたまた目隠しをつけて、いろいろなものの臭いを「Smelling (嗅ぐ)」レッスン

 It smells smokey. や It smells nice. などキャーキャー言いながら楽しみました

そして最終週、4週目はいよいよ「Tasting (味覚)」のレッスン

 It tastes sour. や It tastes bitter. など目隠しをしながらいろいろなものを食べて、味を噛みしめました

 その時の様子がこちら↓ 

梅干を食べてSourの味を体験中

「すっぱ~い」と言いながらも意外にも「おいし~」と食べていました

 

キムチを食べてSpicyを体験中

「から~い」と言う子と、「おいし~」と食べる子がいました

 

いろいろな音やにおい、味など五感をフルに使って、楽しい一か月間でした

次はどんな楽しいことしようかな~?楽しみにしててね

 

Emi

 


最新の画像もっと見る