遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

 <縛られない人生。>

2016年07月09日 09時32分43秒 | 自然の摂理
自由に生きられて。
好きなように仕事をして遊んで眠って。

好きなように生きて 
そして そして 生きられれば。

例え 好きな自由の為に
ホームレスになろうが それが生き甲斐ならば

世間の目を超越した何かがもてれば。
自由の反対 束縛が

束縛があるから自由があるのじゃ。
開放感のある自由がホントの自由か。

縛られてキュウキュウした後の一休み。
そよ風がからだを吹き抜ける。

一時の自由。これがいいんだかも。
縛られ自由になり また縛られ。

自由ばかりでも 不自由が起きる。
勝手なもんだ。

縛られたくないが縛られてるから
犬の首輪が外されれば自由か。

例えは悪いが 鎖で縛られてるから
生きていけるのかも。

何もかも自由だったら
糸の切れた風船に

どこに飛んでゆくのやら
見えない彼方に飛んでゆく。

どこか見えない糸で繋がれた世界が
幸せなのか。。。


最新の画像もっと見る