遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

今日の名言(命言)はいいですよ。

2010年05月22日 06時17分25秒 | 
朝の散歩の途中 アイホンを見る。
名言のソフトをダウンロードしてあったので見る。
偶然出てくる。

Stay hungry, stay foolish.
           
ハングリーであれ。馬鹿であれ



これはあの有名な方の言葉なのだ。
朝からグットきた。
常に自分も 一営業マンだと思ってる。
何時もハングリーで そして馬鹿でいないと
営業マンは続かない。
こんな仕事(営業)は何時もやめようと思った。
今もやめようと思うことはある。
お水の仕事といっしょだよ。一寸先はわからない。
やらなければやっても実績でなければ
飯は食えない。そして給料はでない。
歩合制が多いのだ。悪けりゃ極端 ゼロですよ。
ホントの馬鹿な人になる。
だからホントの馬鹿はイヤだ。
だから頑張って飯を食うネタを探す。
だから馬鹿になる。

最新の画像もっと見る