遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

 【  水と油 】 

2020年06月06日 18時31分38秒 | 地球

  水と油

                       互いに気が合わず反発し合って仲が悪いこと。

                        異質でとけ合わないもののたとえ。 

 

   自由主義・資本主義に対して共産主義・社会主義

 詳しい事は省略しますが どこかの国同士がいい例ですね。

 

 自然の原理で 水と油は 交じり合わないし反発する。

 自由にデモができるのは自由主義。

 国家権力でデモが禁止で抑えられてしまう共産主義。

 人民が主体と国家が主体の違いなのかな。

 どちらも 一長一短がありますね。

 難しいですね 只 秘密は嫌ですね。自由に暴かれないと。

 都合の悪い事は消してしまう。皆 知る権利もありますよ。

 過激なデモが起きると国は乱れてる様だが

 その国にいるからできることなので。

 デモもできないようでは 苦しくて不満が鬱積してしまう。

 外も 中も 上手く行く方法は 難しいですね。 

 世界を知ること 世界に発信すること 人知を超越しないと。

 今は 地球規模から 宇宙の発想しないと。

 国際人から 地球人から 宇宙人に。

 どこかで宇宙人は 見えないところで 活躍してるかも。。。。。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る