遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

 「一攫千金」という言葉は 死語になったのか。。。。

2016年04月26日 16時47分44秒 | 中小企業活性化




一攫千金 

苦労することなく 一度の機会で大金を手に入れること。

真面目に働いて コツコツ積み重ねる事が
昔から 一番大事な事なんだが。

宝くじが当たったり 商売が運よく時代にあって繁盛する人もおおい。
パソコンのソフトの世界・インターネットの世界
まだまだ チャンスはあるしそれで有名人になった人はおおい。

真似をされない物 知的財産を創れればいいんだが。。。
そんな才能はないなんて言わないで
挑戦はしてみないと。。。

人生 いい意味で 間違いもよく起きる事が
ありますね。。。。

遊びでやった事が趣味でやった事が
大爆発してヒットする。

案外 そんな事が世間ておおいですね。

絶対成功させると力んで万全でやったが
駄目なケースもおおいですね。。

だから事業で成功か失敗かは
言えないような。

失敗が成功に繋がってる
ケースは非常におおいような。

諦めずに続けられれば
欲を言わなきゃ成功なのかも。。。


最新の画像もっと見る