こしゃるずFCエトセトラ

こしゃるずFC監督の蹴球日記

ヤング第4節

2024-06-05 | こしゃるず

毎週の連戦最後、ヤング第4節。

対河辺ドライブイン、3-0、大樹2、いっさ1。

参加者は、晟、駿、優也、りい、クワ、悠輝、大成、大樹、たかと、怜佑、いっさ、モリ、公。

応援、伸(と奥様)、撮影きんちゅう。

早い時間のキックオフ、試合開始時は相手7人。

めったにない、ここ数年でも一番コンディションのいい勝平G、モリはアップ時からテンションup。

前々節、攻めあぐねているうちに相手が揃い、結局負けた試合を思い起こして、前半から早めに点数を取っていこう、と。

そうすれば試合終盤慌てることなく、慌てなければケガしない(これに尽きます)、というプランで。

そしてギラついているモリを出す予定で。(残り5分でいいです、と謙虚でしたが)

試合開始から3分くらいで相手は正GK含む2名加入。でも9人。

そんな中左サイドのたかとから大きなサイドチェンジで、大樹が先制点。

オフサイド崩れでいっさが追加点。

前半終了間際にも大樹が追加点、で前半を3-0。

HT、モリの出場を考える。残り5分でクワと交代し、モリをFWへ、3バックにしていっさが1列落ちる、というプランに。

 

後半もチャンスは作れどネットを揺らせられず。

特に今日は怜佑がハズレだったかな、いつもの調子なら3点は行けたようにも。

満を持して51歳投入。ダッシュ2回くらいしたところで「公さん、交代お願いします!」と。

投入して1分くらい。公もある程度の準備しかしてなく、慌てて交代。

モリの登場は3分といったところか。

持病のふくらはぎ痛が再発。聞いたらサポーターもテーピングもしてなかったそうな。

シニアの5分とヤングの5分は全然違う、とは崇談。

結果3-0でしたが、相手は個の技術が上手く、礼儀も正しく(相手のいいプレーには称賛)とてもいいチームでした。

もし11人フルメンバーだったら、今日と同じような試合展開にはならなかったかと。

本日のMOMはたかと。

前回は慣れないポジションで苦しんでたようだが、今回は持ち味を出せたようですね。

先制に繋がったアシスト含め、サイドチェンジも素晴らしく、小さなパスミスもなく、安定してましたね。

もう少し馴染んで、我を強くして得点に絡んでくれると楽しみです。

 

こういった試合こそ守備陣が頑張ってくれたおかげで、攻撃陣が思い切ったプレーができる、というのも忘れないでね。

晟もスーパーセーブ出してましたし、優也の安定感、などなど。

 

これで4戦2勝2敗の五分。しばらく間が空いて後半戦、もう少し勝ち点積んで早めに残留決めたいですね。

 

勝平だけ?この時間だけ?というくらい途中雨降りました。

きんチューブどうぞ。

こしゃるずFC 240605河ドラ前半

こしゃるずFC 240605河ドラ後半

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ヤング第3節 | トップ | えふこしゃるず始動 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こしゃるず」カテゴリの最新記事