こしゃるずFCエトセトラ

こしゃるずFC監督の蹴球日記

シニア最終節

2024-07-18 | こしゃるず

ヤングに続きシニアも最終節。

対JRシニア、0-0。

参加者は、石井、モリ、伸、きんちゅう、裕之、公、一弥、田仲、翼、正志、裕人。

ベンチ、透。

透は前節痛めたふくらはぎ痛が治らずGKの準備。

石井も県リーグで肉離れ気味。

アップの状態から、ある程度は走れそうな石井をGKへ、裕人さんをFWへ。

中盤は縦関係にして、公をボランチ、翼をトップ下っぽいポジションで行ってみよう、と透キャプテン案で。

相手は若手もいるけど我々より上の世代もいて、平均年齢では同じくらいかな。

試合内容は、相手右サイドの若くて速い選手に集めてくるところを耐えて、攻撃につなげる、という展開。

押し気味で進むも得点できず前半終了。

アップの時からモモ裏を気にしてた伸、あまり走れなそうだったのと、石井が結構走るのは出来そうなのがわかったので、伸をGK、石井を右の中盤へ、一弥をCBへ、それぞれ移動。

後半も押し込む展開が多いものの得点できず、逆にカウンターで危ない場面を伸がナイスセーブ。

なんとか負けずに0-0で終了。

MOMは伸。

あれ決められてて負けてたら降格でした。助かりました!

今シーズンは1勝3分3敗。3敗は仕方ない(相手が強かった)けど、3分のうち2つくらい勝っておけば、終盤気軽に戦えてたかな、と。

若手も怪我してしまい、苦しいリーグ戦でした。

トーナメントまでにはケガ直して復帰してね~。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ヤング最終節 | トップ | こしゃるず女子第6節 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーム探してます)
2024-08-08 20:26:22
以前ご連絡させていただいた神奈川県から転勤してきたものです。
返信に気づかず申し訳ございませんでした。
是非また一度参加させて頂きたいのですが直近での活動はございますでしょうか?
返信する
Unknown (管理人)
2024-08-08 23:49:09
直近ですとチャリティーサッカーフェスティバルに「こしゃるずフレンズ」として参加します。
8/24(土)19時、雄和スポーツ公園です。
秋田県サッカー協会のHPにも載っておりますので、一度ご参照ください。
返信する
Unknown (管理人)
2024-08-09 08:59:44
ご返信ありがとうございます。
申し訳ございません。
生憎その日が予定が入ってしまっており参加できません。
お盆中は活動ございませんでしょうか?
もしないようでしたら9月の予定を教えていただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (管理人)
2024-08-10 08:37:43
ご返信ありがとうございます。
申し訳ございませんが、生憎その日は予定が入ってしまっており参加ができません。
お盆中の活動はございませんでしょうか?
恐れ入りますが9月の予定を教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (管理人)
2024-08-11 22:23:20
>管理人 さんへ
>ご返信ありがとうございます。... への返信

なかなか日程が合わず難しいところですね。
残念ながらお盆期間中や9月以降で特に予定は組んでおりませんでした。
あとで、秋田市サッカー協会に、私の連絡先の問い合わせがあれば伝えていい旨連絡しておきますので、秋田市サッカー協会へ一度問い合わせてみてください。
返信する
Unknown (管理人)
2024-08-11 22:50:05
> 管理人 さんへ
> なかなか日程が合わず難しいところですね。... への返信

承知いたしました。
サッカー協会に確認後またご連絡させていただきます。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こしゃるず」カテゴリの最新記事