こしゃるずFCエトセトラ

こしゃるずFC監督の蹴球日記

チャリティーサッカー

2024-08-24 | こしゃるず

今年も「こしゃるずフレンズ」として、チャリティーサッカーに参加してきました。

これは、篠田カントク時代からずっと参加しているイベントで、チームからも参加者からも募金活動を行いました。

こしゃるずのヤング、シニア、女子の老若男女混合チームです。

対ハプバーズ、2-3、正志、駿。

参加者は、こばチュー、公、モリ、伸、一弥、きんちゅう、石井、正志、コバ、和也、優也、マツタケ、いっさ、駿、ボン、ミミ、彩加、伸の奥様、の18名。

こばチューにGKやってもらい、シニアで3バック(3人2セット)、ヤング(正志コバ含む)で中盤、女子のツートップ(2セット)にしました。

試合開始早々守備で球を取られ失点。

しかし、左サイドからいっさのクロスにボンちゃんが合わせに!の手前で正志がかっさらい同点。

ベンチからはブーイング(笑)

ま、正志の立ち位置からしたら、ゴールが目の前にあったら決めちゃうよね。

CKの崩れから駿がGKの頭を超すミドルシュートが決まり逆転。

昨年も似たようなゴールがあったような...

相手も個人技が上手い若手中心なため、危ない場面を作るもシニアの必死の守備で対応。

3バックの守り方がわからないモリサイドを崩され失点。そして逆転。モリはいい勉強になったかな。

こちらも、マツタケ-いっさのホットラインで相手の裏を狙うも、一歩届かず。

伸の奥様も、未経験者とは思えないくらいの身のこなし。オフサイドを勉強しましょうね。

こばチューは何度も危ない場面を防いでくれました。点差が離れると一気につまらなくなっちゃうので、とても助かりました。

 

勝利とはなりませんでしたが、楽しい時間を過ごせたと思います。

 

今はチームを離れてる選手の参加や家族の応援など、フレンズというかファミリーのようなチームになってきて、とても嬉しく感じます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« こしゃるず女子第6節 | トップ | えふこしゃ第4節 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こしゃるず」カテゴリの最新記事