こしゃるずFCエトセトラ

こしゃるずFC監督の蹴球日記

ヤング第3節

2024-05-29 | こしゃるず

ヤングの2~4節は週1ペースです。

対バンキッシュ、1-3負け、怜佑。

参加者は、晟、たかと、優也、りい、クワ、悠輝、大成、駿、大樹、いっさ、怜佑。

応援、公、モリ、ヤブ(とそのお連れ様)、伸(と奥様)。撮影きんちゅう。



相手はここ数年最強を維持、リーグ連覇中。

開始早々左サイドの裏をやられて失点。

慣れないポジションのたかと、そしてあまり対峙した事のない相手。

ここは予め相手の特徴を伝えておくべきだったかな、と反省していた矢先に、ほぼ同じパターンで失点。

ここは、パスを出させないような守備を中盤でしてほしかったかな。

試合展開としては、お互い細かいパスをつなぐものの、グラウンド状況から連続してパスがつながらず。

ただ、相手の方がロストした後のリカバリーが早いのと、こちらのスキを突くのが上手いのとで、相手ペースで進む格好に。

そうこうしてるうちに3失点目。ここは一瞬集中が切れた感じかな。ただそこも逃さないのが強いチーム。

少しジャッジが怪しいなと感じた前半終了間際、PK獲得で怜佑が冷静にゴール。
しっかりボール回収してますね。

後半は中盤を厚くしようと、4-2-3-1へ。

サイドの守備も安定してきて、攻撃でも惜しいチャンスも増えてきましたが、得点には至らず。

そうこうしているうち、怪しいジャッジに対してお互い熱くなり始める。

こちらのファウルは違うように見えてたし、あちらのファウルもそうでないように見えてたし。

審判は絶対なので、ここは毅然とした態度を見せて欲しかったかな。

そんな感じで後半はお互い無得点で終了。

MOMは大成。攻守にわたってボランチ効いてました。

次点は晟。失点はありましたがこれは殆どGKノーチャンス。
ナイスセーブも何本か。

新生ヤングこしゃるずは、土のグラウンドが苦手かな。
直ぐ来週もあるので、またまた切り替えていきましょう。

前の試合、やたらと私の声が入っており、少し自粛(笑)するため、久々きんチューブです。

こしゃるずFC_240529バンキッシュ前半

こしゃるずFC_240529バンキッシュ後半

コメント    この記事についてブログを書く
« こしゃるず女子第2節 | トップ | ヤング第4節 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こしゃるず」カテゴリの最新記事