チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

雪だるま 第11話

2006-05-11 20:13:13 | 韓国ドラマ ヤ行
■第11話 悲しみの中で

もう助かる見込みのないヨンジョンの生命維持装置を外すことを必死で抵抗していたヨヌクでしたが、臓器移植を待つ子供たちの写真を見せられて決心したようです。
ヨンジョンの病室で最期のお別れをするヨヌク。「どうして神様は私から親を奪ったの?ってずっとうらんでたの。でも、わかったの。お姉ちゃんがいるからだって。お姉ちゃんが私をこんなに愛してくれるんだもの。親からも愛されたら罰があたるわ。」という言葉が印象的。第10話では、あんなに激しく泣いていたヨヌクでしたが、最期のお別れは意外と落ち着いていました。覚悟を決めたからなのかな?

ヨヌクの片想いの相手がピルスンだということを知ってしまったソンジュン。病院の廊下でピルスンにすがって泣くヨヌクの姿を見て、逝かないでくれ。あなたがいないと、ヨヌクがまた・・・と不安になっていました。

ピルスンもヨンジョンに最期のお別れ。「夜に爪切ったりしなけりゃ・・・」と悔やむ姿が印象的です。ピルスンは、ヨンジョンにマニキュアをつけてあげました。「君は年をとってもキレイさ。俺にはもったいない妻だ」と泣きながらお別れをしました

そして、ヨンジョンは亡くなってしまいました・・・

ソンジュンの事業は順調なようです。韓国ドラマには、よくローラーブレードが出てきますよね?
ソンジュンは、ヨヌクに「できれば早く一緒に住みたい」と言い出しました。「お前が心配なんだ」と言ってるんですけど、これはピルスンとのことが心配だからなんですよね・・・でも、ヨヌクは「お義兄さんとは会っていない」と言いました。ヨヌクは、ピルスンへの想いをすっかり断ち切ったように見えるんですけど、ソンジュンは気になって仕方がないようです。

新婚のカン刑事とサンヒ。サンヒは、カン刑事にダッフルコートを着せて「チャン・ドンゴンよりいい男!」なんて言っていましたね韓国ドラマでは、いい男の例えとしてチャン・ドンゴンさんの名前がよく出てきますね♪でも、そのダッフルコート、ピルスンから「服にトッポッキがぶら下げやがって。着替えろ!」って怒られちゃうんです

ピルスンは新車を買ったようです。高級車にオプション付き、しかも現金一括払い!「様子が変だ」とカン刑事は心配しています。
ピルスンは息子のジュニョンにはヨンジョンの死を「ママは飛行機を作るチームのキャプテンになって、忙しいからかえって来れないんだ」と話しているようです。
でも、ヨンジョンが亡くなってからのピルスンは様子が変なんです。妙にイライラして攻撃的で、容疑者を殴ろうとしたり・・・家でも家事を一切せず、ベッドの上でヨンジョンとの出会いを思い出してぼーっとしていました。「シーツを洗う」と言うヨヌクに「ヨンジョンの匂いがなくなる!」と拒否したり・・・ヨンジョンを亡くしたショックから立ち直れずにいました。

ヨヌクもチョコレートとアイス以外食べられなくなっていました。そんなヨヌクは、ピルスンの家でピルスンのお酒に付き合っているうちに、ビールを飲んでイワシを食べられるようになっていました!「もうチョコはいらないかも」と嬉しそうに笑うヨヌク。ヨンジョンの死を乗り越えられたんですね~。頑張れヨヌク&ピルスン!

どんなに悲しい展開になるのか?ちょっと不安だったんですけど、意外とヨヌクの立ち直りが早かったので安心しました。ピルスンも立ち直れるんでしょうか?今後、気がかりなのはソンジュンですよね。
今回のストーリーでは、ピルスンとヨンジョンの出会いが分かって良かったです。第一印象は良くなかったけど、ヨンジョンが失恋したことがキッカケで親しくなったようですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2006-05-13 17:52:57
さくらさん♪ こんにちは!

前半が涙 べーべーでした

マニュキュア塗るシーンとか...

このドラマって これ以上どうなっちゃうのか...

重いし、苦しいなぁ~とか思いながらも...

みてしまったりして... ホント、ピルスンもヨヌクも

ヨンジョンの死から立ち直ってほしいですね
返信する
じゅんさん、こんにちは♪ (さくら)
2006-05-13 18:10:35
コメントありがとうございます。

ヨンジョンとピルスンのお別れのシーン、本当に悲しかったですねピルスンには早く立ち直ってもらいたいです。

今後、気がかりなのはソンジュンですよね?

ここのところ、重くて辛い展開なので心配です。

でも、気になるので次回も見てみようと思います。

またお越しください♪
返信する

コメントを投稿