チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

タルジャの春 第16話

2008-12-20 20:13:11 | 韓国ドラマ タ行
■第16話『愛にも時には義理が必要だ』

テボン母がタルジャ食堂に乗り込んできたことで、テボンが昔の恋敵の息子であることが判明。しかも、テボンとタルジャの同棲までもタルジャ母にバレてしまいました
怒るタルジャ母は、箒を持ってタルジャを追いかけるんですけど、テボンがタルジャを守りました。「罰はすべて僕が受けます。同棲は事実です。気が済むまで僕を殴ってください。」とテボン。
タルジャ母に「アンタは勘当よ!」と言うのでした・・・

家まで母親を送って行ったテボン。母親がタルジャ食堂に押しかけて来たことを父親に伝えました。怒るテボン父に対しテボン母は、「夫は初恋の女の店に出入りするし、息子はその女の娘と同棲なんて・・・なぜ私がこんな目に遭うの?夫と息子にそろって裏切られるなんてあんまりよ!」と怒鳴り散らすのでした。テボンの前でタルジャ母と浮気したと誤解されたテボン父は、「息子の前で侮辱するなんて・・・」と荷物をまとめて家を出ようとします。

「母さんとは最初から合わなかったんだ」と言う父親に、「30年間も連れ添って、今さらそんなことを言うのは無責任だ!母さんの前で"愛してる"と言ったことがあるのか?母さんは父さんに愛されないから、僕に執着するんだ。他人からは尊敬されているかもしれないけど、男としては失格だ。僕が家を出たのは、父さんに似たくないからだ!」と言うテボン。テボン父はテボンを1回引っ叩きました。もう1回引っ叩こうとするんですけど我慢し、「そうとも、私は失格だ。夫としても父親としても・・・すまない。ダメな人間で」と言って去って行くのでした・・・

テボンとの同棲を反対するタルジャ母に「私が許したんだよ」と祖母。それでも、タルジャ母の怒りはおさまりません。祖母は、「母さんの怒りが収まるまで、とにかく謝り続けなさい」とアドバイス。

私は33歳。これほど母が怒ったのは初めてだ。愛を選べば母が泣き、母を選べは愛が泣く。どうしたらいいの?

テボンは、祖父から両親とタルジャ母の三角関係についての話を聞きました。タルジャ母はテボン父の初恋の相手で、テボン母はテボン父に片想いしていたようですところが、タルジャ母はお金持ちの男性と結婚することになり、突然の失恋に落ち込むテボン父をテボン母が慰めたのでした。そして、それから数年後、テボンの両親は結婚したのでした。(この回想シーン、笑えました

テボンはその話をタルジャに話しました。驚くタルジャ。「なんて、運命のいたずら?もしかして、私たち、異母姉弟じゃない?」なんて言い出しましたテボンは、「ドラマの見すぎだ。俺か君のどちらかが白血病で死ぬとか?」と笑っていましたとりあえず2人は、お互いの親との問題を解決するまでは実家で暮らすことにするのでした。「毎日会えないと寂しいよ・・・」とタルジャの額にキスをするテボンそんな二人の様子をタルジャ母は密かに見つめていました・・・

手術を思い留まったソンジュは、まだセドにその事実を伝えられずにいました。それでも妊娠中のソンジュは、会議中に眠気に襲われたり、食欲旺盛だったり・・・妊娠の兆候が現れていました。ソンジュの部屋へ行ったセドは、ソンジュが妊娠についての本を読んでいることを知り、病院にソンジュが手術をしたかどうか?確認しに行き、事実を知ることになるのでした。

テボンは、家出した父を訪ねて行きました。そして、「男として失格だ」と言ってしまったことを謝り、「他の家庭の親子のように、銭湯で背中を流したり、お酒を飲みながら人生を語り、恋愛を語り合いたかった・・・」と素直な気持ちを打ち明けました。そして、テボンは父親と一緒に食事に出かけたのでした。

ソンジュが手術していなかったことを知ったセドは、タルジャに相談。タルジャも自分が大変な状況になっていることを話し、「困難や試練は愛を強くしてくれるのよ。あんたも頑張りなさい!」とアドバイスするのでした。偉そうに愛を語るタルジャ、セドは笑っていました

ソンジュのためにマタニティ生活についてのアドバイスを聞くためにスネに電話したタルジャ会社のトイレで電話していたのですが・・・トイレにはカンチーム長がいましたカンチーム長、タルジャが妊娠しているものだと勘違いしたようです!

そんな中、テボン母がカンチーム長を訪ねて来ました。そこで、タルジャはテボンとカンチーム長が親戚だという事実を知り、絶句するのでした
「夫が家を出たの」と切り出すテボン母に「家庭のことは会社に持ち込まない主義なの」とカンチーム長はテボン母を追い返そうとするのですが、テボン母は、タルジャとテボンが同棲していることを話し、しかもタルジャが夫の初恋の女性ジョンエの娘だということを話すと、カンチーム長は驚くのでした!そして、カンチーム長は、「未確認情報だけど、オ・タルジャさんは妊娠してるかも!」と言ってしまうのでした

タルジャに連絡したテボンは、母親がタルジャの会社へ行ったと知って会社に駆けつけるのでした。テボン母は、「妊娠してるんでしょ?」と大声で騒ぎたて、タルジャは会社の人たちの前で大恥をかくことになってしまうのでした

違うってば!本当に違うのよ!

そんなところで、第16話終了です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿