チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

噂のチル姫 第9話

2010-05-19 19:42:30 | 噂のチル姫
■第9話

ソルチルが、病院で働いていた双子の妹(ミチル)が
現在は無職であることをイルハンに話していたことを知り、
「私の恥を他人に喋るなんて!」と怒ったミチル
「アンタの知らないことを教えてあげようか?」
とソルチルに意味深なことを切り出すのですが・・・
結局は何も話しませんでした・・・

息子スルマンが体調を崩し、看病をしていたトクチル。
そんな中、夫の友人ソングクが酔っ払って家の前から
電話してきました
その夜、夫は出張で不在。
それを知っているソングクは、強引にトクチルを
デートに連れ出すのでした!

トクチルの外出中、スルマンの体調が悪化
長女のスルビがトクチルの実家に電話して助けを求めました!
夜中にトクチルが外出!?
驚いたミョンジャは、慌ててトクチルの家に駆けつけ、
子供たちの面倒をみるのでした。

そこに帰ってきたトクチル。
「友人からサウナに誘われて、スルマンの病気も軽かったし・・・」
と苦しい言い訳をするのですが、
良妻賢母のトクチルが深夜に外出することを
ミョンジャは不審に思っていました。

トクチルの家にテジャを呼び出したジョンチル。
噂のチル姫4姉妹が集合してテジャを待つのですが・・・
その日、テジャは現れませんでした
ジョンチルは、テジャを探しに出かけるのでした。

締め切りに間に合わず、上司に叱られていたイルハンでしたが、
何とか頑張って困難を乗り越えたようです
そんな中、ミチルはイルハンをランチに誘いました
「軍人の彼女とはどんな関係?」というミチルの質問に
「君は守ってあげたい人で
ソルチルは僕が困った時に頼りたい人」と答えたイルハン。
とりあえず、ミチルはソルチルとイルハンが
恋愛関係ではないことを確認するのでした~。

ヤンパルは、イルハンの叔父コン・スピョの紹介で
マンションの警備の仕事をすることになったようです。
そこに現れたテジャ母
スピョはヤンパルに天敵のテジャ母を"性格ブスの女"と紹介するのでした
何かと縁があるよね

家に電話をしたヤンパル。
ミョンジャの母タルグが出てしまいました
一度電話を切り、再度電話をしたヤンパル。
今度はミョンジャが電話に出たのですが、
タルグが来ていることがバレバレなのにもかかわらず、
「お母さんは来てないわ」と苦しい言い訳

その直後、家に帰ったヤンパルはタルグを探すのですが、
タルグは逃げ回るのでした~

ジョンチルとの約束をすっぽかして友達と旅行に行っていたテジャ。
テジャの友人チルグから行き先を聞いたジョンチルは
旅行先へ押しかけるのですが、誠意のないテジャの態度に失望して
テジャの頭を叩いて、そのまま帰ることに。
帰りのバスで人目もはばからず、号泣するのでした

旅行先でジョンチルとのことを考えるテジャ。
一晩中悩みました・・・

「子供は1人で育てる!」と決意し、家に帰ったジョンチル。
大声で泣きながら荷造りしていると、そこにテジャが
窓から声を掛けました
「あの日は急用で約束を守れなかったけど、
今度はちゃんと行くよ」と優しく話すテジャ。
ジョンチルは大喜びで、長姉トクチルに報告するのでした

ミチルとのデートがキャンセルになったイルハンは、
代わりにソルチルをデートに誘いました
男性からのデートの誘いに喜んで出かけているソルチル
電話の会話を聞いていた部下のヨン・ハナムは、
寂しそうな表情を浮かべるのでした・・・
ハナム、ソルチルに片思い中なのね~

ソルチルとデートしたイルハン。
ゲームセンターへ行って、屋台へ行って・・・
それなりに楽しい時間を過ごしたのですが、
ミチルのことが脳裏をよぎります
家に帰ったイルハンは、カードの明細書を見た叔父から
厳重注意されてしまいました
イルハンは、ミチルにクレジットカードを貸していたようで、
ミチルは高額なバッグなどを買いまくっていたようです!
それには さすがのイルハンも唖然とするしかありません・・・

ジョンチルと"噂のチル姫"に会う約束の前日、
夜中に荷物をまとめてこっそり出かけようとしたテジャ。
母親に見つかってしまいました

さて、テジャは噂のチル姫とご対面することになるんでしょうか?

そんなところで、第9話終了です
また明日~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿