チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

ポップコーン 第7話

2006-12-05 20:44:31 | 韓国ドラマ ハ行
■第7話 不安のはじまり

ヒョンスの弟チャンスの誕生日。食事に誘ったヨンフンもスジョンも現れません。結局、ヒョンスとチャンスは姉弟2人っきりで過ごすことに。2人っきりで誕生日を祝うのは5回目だとか・・・(5年前にお父さんが亡くなられたのね?)「感謝してる」とチャンス。姉弟のシーンもいいかな~と。
チャンス役のチョン・ジュンさんもヒョンス役のキム・ギュリさん、実は2人とも1979年生まれだそうです。

ミヨンからの電話で会いに行ったヨンフン。「兄貴に何を言われた?何もかも話してくれ」と言いました。
特にミヨンもヨンフンを引き留めることもなく、ヨンフンはヒョンスの家に向かったようです。ヨンフンは、ミヨンと会っていたことを正直に話しました。「話したい。何もかも聞いて欲しいんだ」

ヨンフンは兄と会って、「ミヨンとは昔付き合っていたけど、今はただの同級生だ。兄貴とは関係ないところで彼女に出会った。兄貴もそうだろ?何でもないんだ、事を荒立てないでくれ」と言いました。「なぜ先に説明しなかった?俺をバカにしてるのか?」と怒る兄でしたが、「何事もないのに、わざわざ説明する方が変だ」とハッキリ言って去って行きました。

オ次長に恋するジヒ会社中の人たちに「オ次長と付き合ってるの~。内緒にしてね。」と言いふらしていましたそれをオカマのナ室長が社長に話してしまい、社長がぺ室長に言っちゃった
「目障りな社内恋愛は阻止しなきゃ」とぺ室長。「社内恋愛は禁止。とにかく厳禁よ!」とナ室長
ジヒに想いを寄せるキドンも不機嫌。

ジヒがみんなに言いふらしていることを知ったオ次長は、「いい加減にしろ!」とジヒに言うんですけど、ジヒが泣いちゃって・・・しかも、そこをぺ室長に見られちゃって結局、オ次長はジヒのご機嫌をとるために映画と食事に行くことになっちゃった
「9歳の年の差は無理!」と言うオ次長ですが、ジヒは強引にプリクラまで撮っちゃった

ヒョンスを写真展に誘ったヨンフン。でも、行った先はヨンフンの家。屋上にヨンフンの子供の頃から今までの写真を飾っていたんです。
いきなりパンマル(반말:タメ口)で話すヨンフン。「俺は、お前を”お前”と呼びたい」なんて言い出しました。二人の関係が少し進んだっていう証拠ですね?
ヨンフンは、ヒョンスにコンパスを渡しました。
夜、家に帰ってからヒョンスに電話をしたヨンフン、「コンパスを持って外へ出てみて」と言います。ヒョンスの家はヨンフンの家の北東、だから北東を見て電話をしているのだそうで、ヒョンスが南西を見たら向かい合えるんだって!「見てるよ。お前だけを」だって。なんだかロマンチックですね~
※コンパスは羅針盤(나침반)って言っていましたよね?

会社では、地方出張の話が出ていました。ジヒとヨンフンは済州島、オ次長とヒョンスはぺ室長と一緒に釜山へ行くことになったようです。すべてぺ室長が決めたみたい。ぺ室長 VS ジヒの女の戦いが始まったようです!

病院へ行ったヒョンス。検査の結果があまり良くなかった様子。「進行が速まっている」とお医者さんから言われていました。一体、何の病気?韓国ドラマだから、何となく予想はつくけど・・・ヒョンスは、不安な表情を浮かべていました。
弟チャンスをランチに誘って、一緒に外でお弁当を食べることにしたヒョンス。チャンスは、ヒョンスの異変に気づいたようです。「俺に頼みでもあるの?」だって。
そこで、スジョンの様子を尋ねるチャンス。電算学科に通っていると嘘をついているスジョンが、会社のホームページを任されていることを知り、心配になるのでした。
その後、チャンスはスジョンの職場まで訪ねて行き、ホームページの作成を手伝うのでした。「ありがたいと思うけど、私に優しくしないでね」と言うスジョンに「僕は体にケガしたけど、君のは心のケガなんだ。いつかそのケガについて話してくれ。治す方法を教えるよ」とチャンス。スジョンは、何か事情を抱えていそうですよね?

ヒョンスに子供の頃のアルバムを見せてもらったヨンフン。最近の写真がないことに気づきます。そして、以前ヒョンスが写真撮影を拒否したことを思い出しました。もしかして、病気と関係があるの?
部屋にヒョンスの写真を飾るヨンフン。撮影中にこっそりヒョンスを撮っていたんでしょうか?

彼が私に近づきます。近づくほど不安になることを初めて知りました。済州島に行けなくて、幸いなのでしょう。

そして、地方出張の日。オ次長と一緒に行けないことが不満を抱くホン・ジヒが現れません。電話にも出ないので、連絡もとれないんです・・・
結局、ヒョンスがヨンフンと2人で済州島へ行くことに!まぁ、ジヒの作戦だったんですけどねそうとも知らないぺ室長とオ次長は、2人っきりで釜山へ行けると喜ぶんですけど・・・そこにジヒが現れちゃいました何かが起こりそうですよね~。

飛行機で済州島へ向かうヨンフンとヒョンス。新聞を見るフリをして、いきなりヨンフンはヒョンスにキスしちゃった

地方出張では何が起こるんでしょうね~。ヒョンスの病状も気になります。
私の中では、密かに(地味に)盛り上がってきています

☆スジョン役のキム・ユンギョン(김윤경)さん、1977年11月5日生まれ、身長:169cm。『ラブレター』のソヨン役(ウナの友人)だったのね~。『ラブレター』視聴していた時、ソヨン役の人どこかで見たことがあるって気になっていたんですよ。だから、スッキリしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿