チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

12月の熱帯夜 第5話

2006-05-12 23:45:07 | 韓国ドラマ サ行
■第5話 あなたの背中が寂しくて

泥酔したヨンシムを送っていったジョンウは、ジヘとジファンと鉢合わせジヘはジファンの目を気にして「初対面のフリをして!」とジョンウにお願いするのでした。家に入ったヨンシムは、ジファン父のことを「トラみたいに恐いお義父さん」、ジファン母のことを「キツツキみたいなお義母さん」と言いたい放題!おまけに、病院に取材に行って殴られたことを「お義母さんの身代わりでインチキ写真撮ったから、殴られちゃった!」と愚痴ったり・・・でも、ヨンシムは何も覚えていないんです

一方、ジョンウは父親の担当医がジヘの夫であることを知り、愕然とするのでした。でも、ジヘはジョンウの部屋まで行き、一緒にラーメンを食べて「あなたの味が恋しかった」とか「また来るわ」なんて言うんだけど、ジョンウは、「もう来るな。君はもう結婚したから、もう他の男のものだ!」と拒むんです。帰る前にジヘは、ジョンウがヨンシムとお酒を飲んだことに対して不満を漏らし、「ヨンシムとはもう会わないで!」と言いました。ジョンウにとってヨンシムは、しがらみがないから気楽に話せる相手なのだそうです。
「ママのところへ行く」という嘘をついてジョンウの家に行ったジヘでしたが、姑の前では「主婦業が天職」なんて調子いいこと言っていました!ちゃっかりしてますねぇ~。

ジョンウは、教授から仕事を紹介されるんですけど、それがジヘの義姉(ジファンの妹)の仕事だったんです!「やりにくいよ」と乗り気じゃないジョンウなんですけど・・・どうするんでしょう?「3時に約束があるんだ」と帰って行ったジョンウ、誰と会うのか?ジヘは気になっているみたいでした。

ヨンシムは、インチキ取材で迷惑を掛けてしまった患者さんのお世話をしたいと姑にお願いしました。姑は、名誉挽回のためにダメとは言いませんでした。持ち前の明るい性格で患者さんに接するヨンシム、相変わらずドジなんですけど、おばあちゃんも喜んでくれているようですでも、事情を知らない患者さんの娘さんにまた殴られちゃった「昨日のことで口止めしようとしてるんでしょ?患者をおもちゃにしないで!」とヨンシムを責める患者さんの娘。遠くから様子を見ていたジファンが仲裁に入ろうとした時、ジョンウが現れて「辞めて下さい!この人が誤解と言うなら、誤解なんです。ウソがつけない人ですから・・・」とヨンシムをかばいましたジョンウがヨンシムの肩を抱いて去って行く姿を見たジファンは、二人の仲を疑い始めたようです。

ジヘの夫から父親の手術は難しく、お金がかかると告げられたジョンウ。「(手術を)しますか?やめますか?」と軽く言うジヘ夫に対し、「あなたはこの程度の人間なのか?尊敬できると思ったのに・・・」と怒鳴りつけました。ジョンウは、ジヘ夫が尊敬に値する人物ではなかったことに失望したんでしょうね。
手術は、ジファンがすることになったようです。「患者とその家族の信頼が必要です。信頼して頂けますか?」と言うジファン、医者としてはカッコイイんだけどね~。ジョンウは、父親に手術を受けさせることにしたようですね。

病院でジョンウを見かけたヨンシムは、ジョンウを尾行しちゃいます!地下鉄で偶然を装うんですけど、ジョンウはお見通しでしたジファン妹の息子を背負ってジョンウを尾行するヨンシムの姿、すごく面白かったですジョンウは、ヨンシムの前ではすごく良い笑顔を見せるようになりましたね♪私は、クールな人の笑顔には惹かれちゃうんですよね~イヌク@『バリ出来』とか・・・
ジョンウは、ヨンシムを写真展に誘いました!子供をおんぶするジョンウもGood!なんですけど・・・ジヘも母親と写真展にやって来ました~ヨンシム&ジョンウの姿を目撃したジヘは、そのまま帰ってしまいました・・・
ジヘもジファンもヨンシム&ジョンウの関係が気になって嫉妬しているみたいですね。ジファン、ヨンシムにあんなに冷たくしているのに嫉妬

ラストの歌のシーンが良かった

今週は5話まで毎日楽しませていただきました。来週も楽しみです月曜日が待ち遠しいっ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (アン)
2006-05-13 15:38:04
子供をおんぶするジョンウ、ほほえましかったですね~

最後、ジヘがヨンシムに嫉妬して、ヨンシムを睨んでましたね~

今後、怖そ~です

返信する
アンさん、こんにちは。 (さくら)
2006-05-13 17:38:47
コメント、ありがとうございます♪

ジョンウは、ヨンシムと一緒にいる時とっても優しくて良い表情を見せるようになりましたね子供をおんぶするシーンはとっても素敵でした!

ジヘの嫉妬、怖いですよね~。ヨンシムに嫌がらせとかしちゃうのかなぁ・・・と考えると気がかりです。

また来週も楽しみですねっ!
返信する

コメントを投稿