チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

白雪姫 第4話

2005-12-03 13:27:03 | 韓国ドラマ サ行
「今すぐ整形手術をしてください!」と病院へ乗り込んだヨンヒでしたが、医者から「2ヶ月先まで予約はいっぱいです」と断られてしまい、しかもお金がないということで、諦めざるを得ない状況になってしまいました・・・
しかし、後日ヨンヒの元に「整形手術無料施行券」が当選したというお知らせが届きますジヌに似合う女性になりたい!と必死なヨンヒは、迷わず病院へ!すると、怪しげな医者から「手術する必要ありませんねぇ~でも、どうしても!とおっしゃるなら・・・」と高い金額を見積もられ、入院患者の様子まで見学することになるんです。「お金もないし、痛そうだから・・・」と諦めようとするヨンヒでしたが、ソヌのバイト代が手に入ると、家賃を払うよりも整形手術を選んでしまったのです

►韓国って、「整形する人が多い」って言われているけど、やっぱり抵抗あるみたいですね?

ちなみに、ソヌがやったアルバイトとは、”着ボイス”のアレンジでした。しかも、ヨンヒの声で「お世話になったから」なんてヨンヒに言っていましたよね?ソヌって面白い子ですよね?

「手術が終わって目が覚めると、別世界が待っていますよ」と言われて、手術室に入ったヨンヒでしたが、目が覚めても、手術された形跡はなし。ヨンヒは、詐欺にあってしまったのです
落ち込んだヨンヒは、ケーキ屋さんの前で赤いケーキを眺めていました。高校時代、ジヌの彼女がケーキを食べていたことで、「自分もケーキが似合う女になりたい!」と思っていたんです。
お店に入って、「ケーキ下さい!」と言ったヨンヒ。店員は、なんと先日のファッションショー会場でぶつかったパティシエでした(でも、ヨンヒは気付いていません)「6時間経過したケーキは売らない」というお店の方針により、その日ヨンヒは、ケーキを買うことができなかったのですが、お店の入口の「助手募集」という求人を見て「買えないのなら、自分でケーキを作ればいいのよ!」と応募しようとするのですが、店員さんに「製菓学校の卒業証明書は?」と問われてしまいました・・・でも、店員さんは「検討してみます」って言ってくれました。

整形手術が受けられず、落ち込むヨンヒのところにジヌから「バスケの試合を観に行こう!」とお誘いの電話が。でも、ヨンヒは「今日は1日家にいたいから」と断ってしまいます。それでも、強引に家に押し掛けてきたジヌは「自分の顔に自信がない」と言うヨンヒに「ナチュラル美人で可愛いよ」と言ってくれました!それを聞いて、元気を取り戻したヨンヒは、ジヌと出かけることに。しかし、ジヌの電話を聞いていたヒウォンが先回りしてバスケを観戦しに来ていました!
帰り道、ヒウォンを先に送って、その後ヨンヒとジヌは二人っきりでドライブヒウォンはそれが面白くないと感じていました。ヨンヒは、ジヌから「ずっと友達でいような。友達の機嫌は万年!」と言われ、ジヌが去って行った後で「本当は、友達としてではなく、女性としてみて欲しい!」と叫んでいるところをソヌに目撃されてしまいます。ソヌから「ハッキリ、本人に言っちゃえよ!」と言われて、ジヌの自宅へ向かいました。その頃、ジヌはヒウォンから「変な人が家に来たの」という電話(ヒウォンの芝居)を受け、ヒウォンの自宅へ向かうことに!ジヌの車を追跡していたソヌとヨンヒでしたが、車を運転していたのはジヌではなく、お父さんでしたジヌは、自分の車のガソリンが残り少なかった為、父親の車で出かけていたんです。お父さんは、ガス欠のためソヌを追跡できませんでした。

ヒウォンの自宅前で、ジヌとヒウォンのツーショットを目撃したヨンヒとソヌ。ヨンヒはソヌに「3人で会う約束してたから」とソヌを帰らせて、自分は二人の様子を覗っていました。それを陰で見ていたソヌは、ヨンヒの切ない気持ちを理解していたけど、ヨンヒの前では何も知らないフリをするという優しさを見せています。

結局、ジヌに告白できなかったヨンヒでしたが、ケーキ屋で働くことになりました!ソヌの元には、「ソヌは私の夫です!」と言う日本人のミカコが訪ねて来て・・・次回は新たな展開がありそうな予感・・・

☆整形外科医役は、『青春の疾走』ではヒロインの叔父役、『秘密』ではアパレル会社の社員役の俳優さんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿