チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

勝手にしやがれ 第6話

2006-08-24 21:30:29 | 韓国ドラマ カ行
■第6話 誤解と信頼

ギョンがボクスに惹かれていく過程を描いた第6話っていう感じでしょうか?

通りすがりの男性の財布を拾ったボクスを見たギョンは、「またスリを?」と誤解。ギョンに信じてもらえず、ショックを受けたボクスは「もう会うことはない!」と捨てゼリフを吐いて去って行きました。
バス停でボクスを待ち続けるギョンと母親の家で飲んだくれるボクス。

「女問題以外で男は泣かない。酒を飲むんじゃなく、酒で泣くんだ。」と母親に話すボクス。ボクス父の酒癖の悪さに苦しんだ経験のあるボクス母は、「その子も泣いているさ。女は苦しめたことに泣くんだ。」と。それを聞いたボクスは、ギョンのことが気になったような感じでしたね?
そして、またスリに戻るような発言をした後、「あの人にはもう会えない・・・」と涙を流しましたスリには戻らないで欲しいんですけど・・・ボクス、大丈夫かな?

スタントの訓練をしていたボクス。子分と一緒に「スリに戻ろうか?」なんて話していたんですけど・・・スタントの先生から「お前ら前科者だろ?また逆戻りか?恥ずかしくないのか?」と図星なことを言われてしまったボクス。真面目にスタントの勉強をしようと決心したのか?先生を追いかけていきました。頑張れ!

ボクスのことが気になるギョンは、ミレの家に行き、500万ウォンの小切手を返し、スリ疑惑のもととなった財布を渡しました。ギョンがボクスを疑っていることを知ったミレは激怒!「ボクスは有言実行する人だから、もうスリはしない!またボクスを疑ったら、想像もできないことを起こすから」と言って小切手をギョンに投げつけました。
トイレに入ったミレ。ギョンは、小切手をトイレの個室に投げ入れて「財布は警察に届けますね☆彡」ってお茶目な一面もあるのね

ミレは、ギョン兄の事務所と広告モデルの契約を正式に結びましたチアリーダーの同僚になりすましていたミレだったけど、それがバレてもギョン兄は「お前が誰であろうと、オレはお前と契約する」だって。契約金は1,100万円!ミレのこと、気に入ったのね。この2人の関係も今後注目かな?

バス停で前に立っていた人の財布が落ちたのを見て、ボクスのことを誤解していることに気づいたギョン。ぼ~っとボクスのことを考えていたら、そこにドンジンが現れてビックリするギョン。ちょっと面白かった。

ボクスに会ったギョンは、誤解していたことを謝るんですけど・・・ボクスは「どうせオレは、世の中のクズだから、誤解してもいいですよ。」と本心ではないことを言ってしまうんです。ギョンのことを「チョン・ギョンさん」と言うボクスに「誰から私の名前を聞いたの?」と問うギョン。「恋人(ドンジン)から聞きました」というボクスの答えに「私もボクスさんの恋人に名前を聞いたの。私たち、同じね」と呟くギョン。あれ?ドンジンはギョンの恋人なの?

スタントの現場でアシスタントとして働くボクス。炎に包まれるスタントマンを助けるために自ら火の中に飛び込んで行きました!なんと、そのスタントマンはボクスに脳腫瘍を告知したお医者さんでしたビックリです~。
ボクスは、火傷を負ってしまい、ミレはスタントマンになることを大反対でも、先生から「誰がなんと言おうと、今日はお前が最高だった」って誉められちゃいました。よかったね、ボクス

スタントの現場を見学していたギョンとドンジン。ボクスを心配するギョンに「ボクスとは釣り合わないからやめておけ。」と言い出すドンジン。嫉妬してるみたいです~。
後日、ボクスと会ったドンジンは「ギョンの家に近寄るな!今度来たら、通報してやる!」なんて言っていました~。

今回もボクスと父親のシーン、ありました。
ヤケドしたボクスを心配するボクス父、「(スタントを)やめるんだ!ワシが代わりにやるから、お前はただ楽しく生きればいい」と大声で反対するんです。そんな父親にボクスは、「もっとのどを大切にしろよ。飴でもなめろ」と言うんですけど、父親の言葉、ボクスの心には痛いほど響いたことでしょう

ギョンは、母親がムヨンという男性と電話で話す衝撃の内容を聞いてしまいました!ボクスの言っていたとおり、ギョンは父親の本当の子ではなかったようです。それを知ったギョンは「父さんはただ怖かったけど、むしろ感謝するわ」と言いました。でもギョン父は、真実を知らないんですね・・・

ミレから「私とスタント、どっちを選ぶの?」と言われ、「スタント」と答えたボクス。それ以来、ミレはすねてしまっています。

すれ違い続けていたギョンとボクスでしたが・・・
ギョンは、チキン屋にボクスを訪ねて行きました。ギョンはボクスに「私が好きになってもいい?」と言うと、「オレも好きでもいいですか?」とボクス。

うわぁ~、相思相愛だっ
次回の放送が楽しみで待ち遠しいです。今すぐにでも続きが観たいっ!でも、来週まで辛抱デス


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらさん、こんばんわ! (じゅん)
2006-08-29 01:22:19
目が離せない展開ですよね~

このドラマどのシーンもすごく印象に残ります。

ギョンの家庭環境がイマイチ私は理解できてない

のですがこれからかなぁ~とか...

このドラマ次話もとても楽しみです
返信する
じゅんさん、こんにちは。 (さくら)
2006-08-29 19:46:13
コメント&TB、ありがとうございます♪

第6話を見終わってから、続きが早く見たくて待ち遠しい気分です。ギョンとボクスにはうまくいって欲しいけど、ミレやドンジンのことも気になります。

ギョンの家庭環境、複雑な感じですね。今後の展開にどう絡んでくるのかも気になります。ミレとギョン兄の関係とかも。

明日の放送が楽しみですね!

またお越し下さい。
返信する

コメントを投稿