チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

アイルランド 第1話

2006-08-25 21:15:00 | 韓国ドラマ ア行
【原題】아일랜드
韓国では、MBCにて2004年9月1日~2004年10月21日に放送。
演出:キム・ジンマン
脚本:イン・ジョンオク

■第1話 4つの魂

『アイルランド』、テレビ東京で放送が始まりました~!

実は、当ブログを開設して一番最初に書いた記事がこのドラマだったりしちゃいます
今から1年半ぐらい前のことです。
当時は、韓流ブーム真っ只中で、テレビで放送される韓国ドラマと言えば
「韓流四天王」と言われる人たちのドラマばかり。
そんな中、テレビでは放送されないちょっぴりマイナー路線でドラマを視聴して、
レビューをUPしようかな?という気持ちで始めたブログだったんですけど・・・
最近では、次々と韓国ドラマが日本でも放送されるようになり、
マイナーでも何でもなくなってしまったんですけどね

昨年韓国で大ヒットしたという噂のドラマ
『私の名前はキム・サムスン』で人気のヒョンビンさん、
日本でも話題になった『チェオクの剣』に出ていたキム・ミンジュンさん効果で
今回放送されることになったのかな?なんて思ったりしています。
前回視聴した時は、時間がなくて残念ながら8話でリタイアしてしまっていたので、
この機会に全話視聴したいと思っています。

第1話を観て思ったこと。
吹替えONLYなのがちょっぴり残念・・・
ジュンア(イ・ナヨンさん)がグクのことを
「グクァ~」と呼ぶのが何だか可愛らしくて好きだったり、
ヤン・ミミことイ・フィヒャンさんの口調がいつもよりも
ソフトな感じで可愛らしかったので・・・

一番印象的だったのは、ジュンアが水鉄砲で子供を攻撃するシーン。
このドラマでは、ジュンアがずっと不思議系キャラだそうです。

初見の時はよく分からなかったけど、
このドラマはジュンア、グク、ジェボク、シヨンの4人の
運命のストーリーなんですね。
「4つの魂」というサブタイトルが物語っていたような・・・
まず、第1話ではジュンアとグク、ジェボクとシヨンが
惹かれ合っていきました

☆ジェボクの義父役は、ジェミン父@『バリでの出来事』
のキム・インテさんだったんですね。
『バリでの出来事』では、恐いけど時々お茶目なところもあった
ジェミン父でしたが、今回はジェボクに「母は財産目当てで結婚したんだ」
なんてヒドイことを言われてしまって、気の毒でしたね・・・

☆シヨン父役は、キム・ソンギョムさん。
『威風堂々な彼女』のテソングループ会長役が印象的です。

<声優さんチェック>
☆ジュンア役の山田里奈さん、『新入社員』のミオクの声の人ですね。
でも、ミオクとは雰囲気が違いますね。
声優さんの演技力、流石です

☆グク役の桐本琢也さん、
現在WOWOWで放送中の『私の名前はキム・サムスン』でも
ヒョンビンさんの吹替えをされています。
やっぱり、同じ声優さんが演じている方が親しみが湧きますね?
ちなみに、『ごめん、愛してる』のムヒョクもこの声優さんでしたね。

とりあえず、2度目の視聴なのでこんな感じで・・・
次回も楽しみです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (cocoans)
2006-08-26 15:38:59
こんにちわ、お邪魔します。



私も見始めました。重たいイメージでしたが、1話ではテンポよくて見やすかったです。

グクが電柱にぶつかったりと、なんだかコミカルなところもあって^^。曲がとても気に入ってしまいました。



本当は字幕がよかったですが・・

吹替えはムヒョクと同じで驚きでしたが、ヒョンビンはこの方が担当しているんですね。

ジュンアはミオクだったんですか!?本当にうまいですね。



脇役もいろいろ分かりました。どうもありがとうございます!TBさせて下さい





返信する
cocoansさん、こんにちは。 (さくら)
2006-08-27 16:37:22
コメント&TB、ありがとうございます♪

ジュンアの過去とかジェボクの家庭の事情とか、重たい雰囲気ですが、グクが電柱にぶつかったり、ジュンアが見ていないようで見ていたりするところが面白かったですね~。

私もこのドラマの音楽が良いと思います♪



声優さんの演技もうまいんですけど、やっぱり字幕の方がいいですよね?



またお越し下さい!
返信する

コメントを投稿