チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

オー!必勝 第1話

2007-09-23 23:09:52 | 韓国ドラマ ア行
■第1話 彼の名前はオー!必勝

■ストーリー
2日後に社長に就任するはずだった最高流通の御曹司が事故死。
たった一人の孫を亡くした会長は、経営者に空席を設けない主義だそうで、
亡くなった孫の代わりに後継者になる人物を探すことにしました。
その第一候補として会長が指名したのは、
20年以上音信不通になっていたもうひとりの孫
会長にとって残された最後の相続権者だそうで、
現在は釜山に住んでいるようです。
会長は、ユン秘書にその孫を探すよう命令するのでした。

その頃、会長が探しているオ・ピルスンは、
何者かに追われながらチャガルチ市場を逃げ回っていました
ユン秘書が訪ねて行くと、
ピルスンは荷物をまとめてソウルへ旅立って行ってしまいました・・・
ピルスン、ユン秘書のことを借金とりと勘違いしていました
ピルスンは母親を亡くして以来、顔を見たことがない父親に会いたくて、
市場でソウルへ行くためのお金を盗んでは逃げ回る生活を送っていたようです。

無事にソウルへやって来たピルスンでしたが、
市場で逃走中にお金を落としてしまったようです・・・
ソウルに住む友人ジンピョを頼って上京したピルスンなんですけど、
ジンピョはピルスンからの電話に出たくない様子。
お金もなく、行くあてもないピルスン、
そんな時、若い女性の酔っ払いに絡まれ、
カバン泥棒の疑いをかけられて警察へ行くことになってしまいます
その女性の家族が警察に保護者としてやって来たんですけど・・・
その女性、ピルスンの友人ジンピョの妹ポン・スニョンだったのです
そんな偶然の縁もあり、ピルスンはジンピョとスニョンの実家に
居候することになりました~♪

ピルスンがやって来た翌日の朝、
寝ぼけたスニョンがピルスンのシャワー中にユニットバスの
トイレに入って来てしまったり・・・
何かとトラブルが絶えない2人。
スニョンの母親もピルスンを居候させることをあまり良く思っていません。
とりあえず、仕事と住む場所が決まるまでは、
スニョンの家に置いてもらえることになったんですけど、
仕事探しも容易ではないようです。

失恋して荒れていたスニョンは、
なぐさめてもらったお礼としてピルスンに
自分が働いているスーパーのアルバイトを紹介しました。
ピルスンったら、職場の仲間に「スニョンとはおシリ合い」
なんて恥ずかしい話を暴露しちゃって・・・
怒ったスニョンがピルスンを追いかけている最中、
スニョンはとある男性とぶつかってしまいます
素直に謝るスニョンでしたが、
その男性の横柄な態度が気に入らないピルスンは、
その男性に殴りかかってしまうんです
実は、その男性、スニョンが勤めるスーパーの本社勤務のユン室長だったのです!
ちなみに、ユン室長はユン秘書の息子だそうです。

ユン室長がピルスンの正体を知ったらどうなるんでしょうね~。

■感想
『快傑春香』の第15話のサブタイトルが
「오! 필승, 이몽룡(オー必勝!イ・モンリョン)」だったんですけど、
それがキッカケでこのドラマを知りました
BSジャパンで放送されていた時から気になっていたので、
ちょこっと試しに視聴してみました。
第1話からすご~く面白かったです!
このドラマは、最後まで観てみたいっ☆

アン・ジェウクさん主演のドラマは、『星に願いを』しか見たことないので、
(『Bad friends』も途中まで見たんですけど)久しぶりなんですけど・・・
さすがに時の流れを感じました。
でも、まだまだ若いと思いますよ。
こんなにコミカルな役もできるんだ~と感心しました。

チェリムさんは、『ただいま恋愛中』以来好印象です
このドラマも『ただいま恋愛中』のホジョン役と似たような感じなので、
期待しています。
相変わらず可愛らしい女優さんですね~。

リュ・ジンさんは、『夏の香り』以来2作品目です。
『夏の香り』のチョンジェは、オヤジ臭くて嫌いでしたが、
このドラマでは雰囲気が違うような気がするので、
また印象が変わるかな?と期待してます。

脇役陣は、韓国ドラマではおなじみの顔ぶれですね~。
スニョンの両親役がイ・ジョンギルさん、キム・ヘスクさんですからね。
冒頭で亡くなった後継者の母役は、イ・ヘスクさんだし、
最高流通の会長役は、最高尚宮様@『大長今』のヨ・ウンゲさん、
ユン秘書役のチャン・ヨンさんもよく見かけますね。
ミン専務役のカン・シニルさんも、ウナ父@『復活』、
チョ捜査官@『グリーンローズ』で最近よく見る俳優さんです。
最高流通の社員役でキム・スンウクさん
(『バリでの出来事』のジェミンの秘書役が印象的)も出演されていますね。

第2話以降、いつになるか分かりませんが、
面白いドラマなので近いうちに視聴したいと思っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿