チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

勝手にしやがれ 第5話

2006-08-18 20:57:40 | 韓国ドラマ カ行
■第5話 揺れる心

酔っ払って帰ったギョンに冷たい態度の父親に対し、「娘さん、今日はすごくつらかったんです。それで、薬の代わりに酒を飲みました。愛してあげてください。」と言ったボクス。「ありがとう。今日、友達になってくれて、父と戦ってくれて・・・」とギョン。やっと、ボクスの気持ちが伝わったのかな?

ギョンが去って行った後、ギョンの家の前に車でやって来たドンジンは、「ギョンの知り合い?」とボクスに尋ねました。そこでボクスはギョンの名前がチョン・ギョンであることを初めて知るんです。今まで名前も知らなかったのね?小さい声で照れながら「ギョンさん」って呼んでみるボクスが可愛らしかった

「ギョンはワシの娘だろ?なのに、何で憎たらしいんだろう・・・」と言うギョン父。それを聞いたギョン母は、青ざめていましたね。やっぱり、ボクスが言ったとおり実の父ではないのかなぁ・・・

未完成バンドの初ライブの日に、ギョンを傷つけてしまったドンジンは、コミカルな動画メールを送ってギョンに謝りました。動画を見たギョン、心から笑っていましたねイ・ナヨンさんの笑顔、可愛いです

「経験者だ」と嘘をついてスタントの仕事を始めたボクスと子分でしたが、基本的なことを知らずにミスをして、先輩をケガさせてしまいましたボクスたちは、先輩から「基礎から勉強しろ!」と本を渡されるんですけど・・・その本は英語で書かれていたんです
ボクスは、一番高い辞書を買ってやる気のようです。ついでに、クラリネットの本も買っていましたよん♪

ギョンのバンドの練習を見に来たギョン兄でしたが、そこでミレと再会しちゃうんです!ギョン兄、前回ミレが広告モデルにスカウトされた同僚になりすまして行った事務所の社長だったんです。この2人、縁があるんですね~。
ミレが突然具合が悪くなって倒れてしまい、ギョン兄とギョンが病院に連れて行きました。手術することになったミレは、「ボクスに電話してよ」とギョンに頼みます。ギョンはためらいながらもボクスに電話しました。用件だけ言って切ったから、ボクスはギョンだと気づかなかったんですけどね。

ギョンがミレの持ち物を引き出しに入れようとした時、ミレは「(腕時計を)持って行きなよ!」と言いました。そこにボクスがやって来て、ギョンは「コレ、もらったの」と言って去って行きました。
ミレ、気づいていたようですね。「私の貯金で、彼女にお金を返そうよ」と言い出します。ボクスの気持ちがギョンに傾いていることを知り、ボクスを繋ぎ止めるためにそう言ったのでしょう・・・「私を裏切ったら、死ぬ覚悟しな!」と言うミレの言葉、今のボクスにとっては複雑ですよね・・・

家で辞書を引きながら、英語の本を読むボクスの姿を見たボクス父。物置き場になっていた部屋を片付けてボクスの部屋を用意しました。きれいに片付いた部屋を見たボクスは、「関節を痛めたらどうするんだ」と父親を気遣います。ボクスの部屋をずっと物置にしていたことを気にしていたボクス父は、「プレゼントだ。今度、机と椅子を用意するよ」と言うんです。そんな父の気遣いにじーんとくるボクス。父さんのせいで、死ぬわけにいかない。絶対に死ねない。
やっぱり、ボクス父子のシーンは泣けますね

ドンジンとデート(?)したギョン。ドンジンの知人から「ミュージシャン?恋人?」と聞かれ、「僕の恋人なんです」と答えるドンジンの態度を不快に感じたようです。「私はミュージシャンよ!恋人かどうか分かりませんが、音楽で生きてます!」とキッパリ。

ボクスもドンジンも気になるギョンがバンドのヴォーカルに漏らした本音。「ある人に会うと、すごく楽しくてスッキリするの。でも結局は情けなくて悔しくて、悲しくなる。もう一人は、私を優しくする。憎しみが消えてなくなる」
ボクスのことを「じゃがいも」って言うヴォーカルの子、「ジャガイモは不釣合いよ」だって。

ミレはボクスに500万ウォンの小切手を渡し、「コレで返して!」と言い、お金を返してギョンを忘れて欲しいとお願いします。「ボクスの心の3分の2はもうギョンのところに行ってしまったから、残りの3分の1を失いたくない」と涙ながらに訴えるミレ。ボクスは、小切手を持ったまま外出しました。バス停へ向かうボクスの姿をバスの中から見つけたギョンは、バスから降りてボクスに声をかけようとするんですけど・・・隣にいた男性が財布を落としたことに気づいたボクスが、男性の財布を手に取ったところをギョンが勘違いしてしまいました!
「俺は、やっていない!」と言うボクスでしたが、ギョンは分かってくれません。そんなギョンにボクスは小切手を手渡し、「チョン・ギョンさんは、もっと特別な人だと、そう思っていた俺がバカだった。これで全部返した。もう会うこともない!」と言って去って行きました・・・

このすれ違い、いつまで続くんだろう?ボクスへの疑いは晴れるのかな?

☆スタントの先輩役は、チョン・ドゥホンさん(1966年12月14日生まれ)。すごく存在感がありますよね。

☆ボクスの子分役は、ホ・インボムさん(1984年12月11日生まれ)。いろんなドラマでよく見かける俳優さんです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらさん、こんばんは! (じゅん)
2006-08-20 01:18:37
コンヒョジンさんの 他のドラマでのキャラクターっていつも微妙~とか思っていたのですが、5話をみてミレは馴染める感じがしました。500万ウォンの小切手をボクスに渡すシーン...私はウルっときてしまったりして...

このドラマ結構いいな!って思えているんですが...

6話も楽しみです。また、立ち寄ります
返信する
じゅんさん、こんにちは。 (さくら)
2006-08-20 15:54:09
コメント&TB、ありがとうございます♪

今回のミレ、良かったですね☆

厚化粧で何だかうるさい感じで微妙?って思っていたけど、愛するボクスのために自分の貯金から500万ウォン出してしまうなんて・・・

このドラマ、始まった当初は映像が古くさい感じで、「2002年を代表するドラマ」って言われてるけど本当?って信じられなかったんですけど、毎回ボクスと父親のシーンでウルウルしちゃったり、結構名作ですよね。

またお越し下さい。
返信する

コメントを投稿