チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

ファンタスティックカップル 第1話

2008-04-26 22:21:40 | 韓国ドラマ ハ行
【原題】환상의 커플
韓国では、2006年10月14日~2006年12月3日にMBCで放送。
監督:キム・サンホ
脚本:ホン・ジョンウン/ホン・ミラン(『快傑春香』『マイガール』を手掛けた姉妹だそうです!)

■出演
アンナ・チョ役:ハン・イェスル
チャン・チョルス役:オ・ジホ
ビリー・パク役:キム・ソンミン
オ・ユギョン役:パク・ハンビョル
ハ・ドック役:キム・ジョンウク
コン・ヨング室長役:キム・グァンギュ
ウ・ゲジュ(トックの母親)役:イ・ミヨン
ヒョジョン(ユギョンの友人)役:イ・サンイ
カンジャ役:チャン・スヨン
チャン・ジュンソク(チョルスの甥)役:イ・ソクミン(子役)
医者役:キム・テヨン(第7話)

■第1話 「“天敵”との出会い」
ニューヨークで暮らす大富豪のアンナは、
突然 夫が暮らす韓国の南海(ナムへ)へやって来ました。
自分勝手でワガママなアンナは、気に入らない家政婦をクビにしたり、
周囲はピリピリモード
夫のビリーでさえも、アンナの扱いに困るほど

韓国にやって来たアンナでしたが、夫が暮らす家に向かう途中、
道に迷ってしまいます。
どしゃ降りの雨の中、車が動かなくなってしまい、
携帯の電池も切れてしまい、途方に暮れていたアンナ。
そこに偶然1人の男性が車で通りかかかり、アンナは助けを求めました。

その男性は、小さな建設会社を経営するチャン・チョルス。
お金儲けに命を懸ける男なのでした~。
チョルスはアンナに3万ウォンを要求し、
車が動くよう全力を尽くすのですが、
暗闇に悪天候のため、なかなかうまくいきません。
チョルスの作業中、アンナはチョルスの車の中で待つことになるのですが・・・

チョルスの車の中は、赤いペンキがこぼれてしまっており、
チョルスの作業着に付着していました。
しかも、ノコギリにハンマー、そして顧客からもらったマネキンまで
積んでいたため、暗闇の中、アンナは赤いペンキを血と勘違いし、
チョルスが凶悪な犯罪者だと勘違いしてしまいます。

一方、チョルスも自分の作業着を握り締めているアンナを見て、
泥棒!?と勘違い
チョルスは、作業着にお金を入れていたんです!
勘違いした者同士、チョルスはお金を取り返そうとムキになり、
アンナも必死に逃げようとします。
すると、アンナはチョルスの車の中にあったシャベルで
チョルスを何度も殴って逃走してしまうのでした!

「警察に通報しなければ!」と思ったアンナでしたが・・・
明るい場所で自分の手を見てみると、血ではなく、
赤いペンキだということが判明!
チョルスに対して少々申し訳なく思ったようですが、
そのまま夫のもとへ向かうのでした・・・

後日、街で偶然再会してしまったアンナとチョルス。
「お金を返せ!」と迫るチョルスでしたが、アンナは車で逃走します。
慌てて追いかけるチョルスでしたが、アンナはふと我に返り、
「お金を返せばいいのね」と思い直し、車を停めました。
(お金持ちのアンナにとって、チョルスから奪ってしまった金額は
大したことないのよね・・・)

お金を返そうとしたアンナでしたが、
チョルスの態度が悪かったため、やめました・・・
怒って去って行ったアンナでしたが、
愛猫のプリンセスはチョルスの車の中に・・・

プリンセスがいなくなってしまったことで大騒ぎするアンナ。
チョルスの作業着に入っていた名刺を手がかりに、
自宅まで訪ねて行きました。
すると、チョルスがプリンセスを売ってしまっていたことが判明!
怒ったアンナは、チョルスの愛犬コッスンを
無理やり連れ去ってしまいました
チョルスの3人の甥っ子たちは、「コッスンを取り戻して~」
と泣いてチョルスに懇願するのでした

プリンセスが自分が売った金額の倍の価値があると知ったチョルスは、
急いでプリンセスを取り戻します。
そして、甥っ子たちのためにコッスンを取り返すため、
アンナに連絡し、お互いにペットを取り返すことができたのでした~

「もう2度と会いたくない」そう言って別れた2人・・・

数日後、クルーザーの配管工事に行ったチョルス。
そこにはプリンセスがいました
まさか・・・と思ったその時、チョルスの前にアンナが現れたのでした

まさに、悪縁ですね

■後記
以前から視聴したいと思っていた『ファンタスティックカップル』、
この度ネット配信が始まりました~
視聴途中のドラマがたくさんあり、
『コーヒープリンス1号店』などテレビで視聴中のドラマなんかは、
なるべく放送直後にブログUPしたいな~なんて思っているのですが・・・
なかなか視聴する時間がないので、
視聴期限のあるネット配信のドラマを優先してしまっております。
録画視聴しているものは、後ででも視聴できるので・・・
観たいドラマがたくさんありすぎて、
なかなか視聴スケジュールがうまくいっていないんですよね~。
なんとか、最後まで視聴できるようにしたいです

主演のハン・イェスルさん、初見なんですけど
すごくキレイな方なので期待しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿