チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

マイガール 第1話

2007-09-11 21:30:34 | 韓国ドラマ マ行
【原題】마이걸
韓国では、2005年12月14日~2006年2月2日にSBSにて放送。
脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン
演出:チョン・ギサン(『快傑春香』、『初恋』、『パパ』など)

■出演
チュ・ユリン役:イ・ダヘ
ソル・ゴンチャン役:イ・ドンウク
ソ・ジョンウ役:イ・ジュンギ
キム・セヒョン役:パク・シヨン
アン・ジンシム役:ファン・ボラ
アン・ジンギュ役:チョ・ゲヒョン
ソル・ウン役:ピョン・ヒボン
チャン・ヒョンジャ(ジョンウの母)役:キム・ヨンリム
ペ・オクソン(ゴンチャンの叔母)役:チェ・ラン
チャン・イルト役:アン・ソクファン
チュ・テヒョン(ユリンの父)役:チョン・ハノン
ユン・ジンギョン(ゴンチャンの秘書)役:イ・オンジョン
セヒョンのマネージャー役:オ・ジヨン

■第1話 出会いは嘘から

済州島で観光ガイドをして暮らしているチュ・ユリン。
ギャンブル好きな父親が借金を抱えているため、常に借金取りに追われ、
お金を稼ぐためには嘘をつくこともいとわない生活を送っていました。
ある日、借金取りから逃げていたユリンは、近くを走行していた車と
あわや交通事故という状況になってしまいます。
借金取りから逃れるために、ユリンは気絶したフリをして、
車の持ち主に病院まで連れて行ってもらいました。
なんと その車の持ち主は、有名ホテルの常務ソル・ゴンチャンだったのです

お金に困っているユリンは、何とか事故の示談金を手に入れようと
ゴンチャンのもとへ向かうのですが・・・
病院での診断結果は外傷なし、気絶したのもただ驚いただけとのことで、
示談金はもらえませんでした。
ところが、中国からの招待客との晩餐会での通訳がいなくて困っていたゴンチャン。
ユリンの名刺に「中国語堪能」と書いてあったのを見て、
ユリンを通訳として伴い、晩餐会に出席するのでした~。
ユリンの中国語、怪しいんじゃない?と思ったんですけど、
晩餐会の通訳は無事に務まったようです

追われる身にあるユリンは、家にも帰れない状況になってしまい、
ゴンチャンの家が所有する別荘に無断で宿泊することに
しかも、ユリンは別荘の庭に実っていたみかんを勝手にもぎって道端で売ってお金を得ていました
ユリンがみかんを売っていた道を偶然通ったゴンチャン。
ユリンが道に落としたみかんをゴンチャンの車がつぶしてしまい・・・
相手がゴンチャンとは知らずに文句を言いに行ったユリンに、
ユリンがみかんを盗んだことを知らないゴンチャンは、
みかんをつぶしてしまったお詫びとしてお金を支払うのでした。
これには、さすがのユリンも罪悪感を感じていました

ユリンが別荘を出ようと予定していた日、
懲りずにみかんをもぎっているところに、ゴンチャンがやって来ました
ゴンチャン、叔母から「済州島へ行ったついでに、
病床の祖父へのお土産として別荘のみかんを送って欲しい」と頼まれていたんです。
ユリン、どうなっちゃの?

・・・ってなところで、第1話終了です。

ゴンチャンは、病床の祖父から
「阪神大震災で行方不明になった孫を探してくれ!」と頼まれているようで・・・
それが今後の展開のKEYになるのかな?
ゴンチャンの元彼女キム・セヒョン(世界的テニスプレーヤー?)の存在も気になります。

このドラマ、イ・ジュンギさんが出演されているということで話題になっているようですが、
私はイ・ジュンギさん、初見です。
『ホテルビーナス』に出ていたとかで「チョナンカン」
に出演されていたのをちょっとだけ見たことはあるんですけどね~。
第1話では、出番が少なかったので、これからかな~?と期待しています。

第1話の印象としては、とにかくイ・ダヘさんの壊れっぷりだけが記憶に残りました。
現在視聴中の『グリーンローズ』では泣いてばかりの役なので、
全く違うイメージにびっくりです

イ・ドンウクさんの御曹司役、なかなか素敵です

ストーリー的には、ドタバタな感じで面白いところも多いのですが、
詐欺とかそういう話がちょっと苦手というか嫌悪感を感じるので、
この先大丈夫かな~?とちょっぴり不安もありますが、
第2話も視聴したいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出しましたッ! (マユ)
2008-07-03 01:22:27
見た事アルのは分かるのにストーリーが出て来なくて1話までさかのぼりました
女の人の顔は思い出せナイけど、ジュースとか作って冷蔵庫に入れてた人デスょね
ドンウクシは回転木馬の貧しいミュージシャンとは違い確かにカッコヨカッタですー
去って行ったテニスプレーヤーを引きずる役でしたね
あースッキリしましたー
返信する
マユさん、コメントありがとうございます♪ (さくら)
2008-07-03 19:24:13
このドラマは、正直あまり好きな作品ではありません
主演の女性が詐欺師というのがちょっと・・・
でも、最後に『快傑春香』のハン・チェヨンとジェヒがゲスト出演してくれたことで、大満足でした

返信する

コメントを投稿