チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

グリーンローズ 第18話

2007-09-26 21:47:47 | 韓国ドラマ カ行
ヒョンテと一緒に死のうと車を走らせ、川に転落したユラン。ヒョンテは、車が転落する直前に脱出して助かったのですが、ユランは死んでしまいました・・・参考人として警察へ連行されたヒョンテは、「彼女は、ストーカーです!」と証言するのでした。警察は、ユランの遺体を引き取る縁故者を探すことにしました。

家に帰ったヒョンテは、平然とシャワーを浴びてから会社に電話しました。「チャ・ユランについて、警察から連絡がいく。産業スパイの疑いで、上海に左遷されたと言え!」と前もって手を打ちました。
そして、チョン運転手に電話して「会長の居場所を突き止めるように!」と命令するのでした。

ヒョンテは、オ会長を恨むキッカケとなった子供の頃の出来事を思い出していました。スアと出会った時のことも(?)それにしても、スアの子役(アゴが気になりました。それ以上はノーコメント)

ヤンスリの別荘へオ会長の様子をうかがいに来たチャン社長。みんなから「スアに会って行けばいいのに」と言われるのですが、チャン社長はそれを拒絶。自分のことをイ・ジョンヒョンだと知りながらも我慢してくれているスアを見るのが辛いから、チャン社長はスアに会わずに帰ってしまったのでした。
チャン社長が去って行った後に別荘へやって来たスア、チャン社長の姿がないことにガッカリしました・・・でも、スアは分かっていました。「最初は、死んだはずの人がどうやって生き返り、大陸流通の社長となったのか知りたかったです。でも、今知りたいのは、彼が大陸流通の社長となり戻ってくるまでに、彼が味わってきた苦痛や怒りや傷です。想像もつかない苦労ですが、彼の後姿を見ながら、その苦痛を理解しようとしています。伝えてください。"スア"と呼んでくれるまで、私はSR電子のオ常務だと。いつまでも待っていると・・・」とドンウクに話しました。

SR電子社内では、なぜスアが突然オ会長の病院を移したのか?ということが話題になっていました。
その頃、ヒョンテはオ会長が3年間お世話になっていた主治医を訪ねていました。「会長の意識が戻ることはないでしょう。昏睡から覚めた人のほとんどが、最近の記憶は覚えていないものです」という主治医の言葉に希望を見出すヒョンテ。そして、主治医からスアが依頼した新しい主治医はチェ博士だという情報を得ました!ヒョンテ、思わぬ収穫に笑顔を見せました。

SR電子内に真犯人がいると疑うスアは、ソ専務、ヒョンテそれぞれと話をしました。真犯人ならば、オ会長の居場所を知りたがるはずなのに、平然としている2人の態度に、まだ真犯人が誰なのか?特定できないスアなのでした・・・

ヒョンテは、業務提携の件で「チャン会長と2人っきりで会いたい」と言ってきました。ヒョンテの真意が気になるチュンボクとチャン社長でしたが、そこに中国大使館の領事が訪ねて来ました。ユランの遺品から、チャン社長の名刺が出てきたことから、警察に呼び出されたのでした。警察へ向かったジョンヒョンとチュンボクは、そこでユランの死を知ることになるのでした・・・ジョンヒョンは、「体を傷つけないで欲しい」と解剖を断りました。

チョ捜査官はソ専務を訪ね、事件当日の夜にヤンスリからソウルに入る国道でスピード違反を撮られたという証拠を突きつけ、今までの証言と矛盾することを追及しました!すると、ソ専務は素直にスピード違反を認め、事件当日、シン理事(ヒョンテ)の汚職を報告するためにヤンスリの別荘へ行ったことを語りました。「会長が事故で昏睡状態になり、シン・ヒョンテが社長に就任し、汚職を報告した私は目の敵にされ左遷されました」と。それを聞いたチョ捜査官は、事件直後ヒョンテが「事件当日、会長に呼ばれて"娘を頼む"と言われた」と証言したことを思い出し、それに加え、ユランがヒョンテを心中を図ったことを知り、ヒョンテを疑うようになるのでした!チョン弁護士は、チョ捜査官に「シン・ヒョンテに近づいてみるように!」とアドバイス。

検事は、勝算のない戦いをしないチョン弁護士がオ会長の事件を担当していることに、「何かあるはずだ!」と気になりながらも、「再審でも、イ・ジョンヒョンが真犯人だと主張するぞ!」と意気込んでいました。

そんな中、オ会長が回復の兆しを見せ始めました!ニュースを見たオ会長は、「事件当時と大統領が違う!」と指摘しようと「ニュース!」、「大統領!」という言葉を発したのでした

ジョンヒョン、チュンボク、ドンウクの3人は、ユランを見送りました・・・ドラマの中での出来事とは言えども、お葬式のシーンは悲しいです。
「もう、ゆっくり休め。君の復讐は、俺が果たしてやる!」と墓前に誓うジョンヒョン。考えてみると、ジョンヒョンとユランって微妙な関係だったような気がします。敵なのか?味方なのか?最終的には、味方だったんでしょうけどね。

ユランを見送った帰り道、ヒョンテに直々に電話して呼び出したジョンヒョン。ヒョンテに会うや否や、いきなり殴ってしまいました
殴っちゃったりして、大丈夫なんでしょうか?

だんだん事件の真相が明らかになってきましたね!残り4話、週1回の配信が待ち遠しいですっ次週の第19話が楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿