科学を考える

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

私立中高一貫校 今日は七夕 親はボーナス支給日 わが子はサマーバレンタインデー 参考用

2023-07-07 07:39:24 | 日記
今日は七夕です。
そして念願のボーナス支給日です。

以前はボーナスを全くあてにしない生活をしていましたが、
今はわが子の教育費が爆上がりで、
ボーナスがないと、貯金が出来ない生活になっています。
トホホホ…

私が県立高校の事務で働いていた時、
先生方が、
「貯金が出来るのは、子どもが中学まで。
 高校になったら、かなり出費が増えるよ」
と言われていたことを、身をもって治験(?)しています。
絶対に手を付けないぞ!!

一方、わが子はサマーバレンタインデー。
これは、冬のバレンタインデーと違い、
男女どちらかからでも、プレゼントOK。
わが子は、今年も担任のN先生に送ることを画策。
※わいろではなく、純粋に恋愛感情あり
でも、渡すのは、私の保護者面談日なので、
今日は何もしない予定です。

今日は残念ながら雨模様。
明日は、かなりの大雨みたいですね。
七夕は、梅雨時なので、
まず晴れませんね。

わが子は、今年はシャトレーゼで買うようです。
やはり手作りは、相手を思うと、
やめたほうがいいですからね。

それにしても、N先生、全く、
遠慮されません。
拒絶ではなく、遠慮もされない。
まあ、この方が受け取っていただくには、
気持ちがいいのですが、
ある意味不思議には思っています。

きっとわが子の高校時代のいい思い出になることでしょうね。


コメントを投稿