科学を考える

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

私立中高一貫校 中学3年 仮想共通テスト2022 英語 得点約4割 参考用

2022-01-19 07:38:33 | 日記
昨日、わが子の通学する私立中高一貫校は、中3ー高2まで、
仮想共通テスト2022、英語のライディング試験がありました。
仮想というので、類似問題をするかと思いきや、
そのまま出題されました。
保護者には、
「自己採点の翌日に、仮想共通テストを実施するので、
自宅ではしないように」
とメールがきました。
でも、その禁を破ってしてしまった生徒も結構いたようです。
平均予測が60点ぐらいなのに、80点も中3で取れば、そりゃ先生も疑います。
80分時間を計って実施されました。
次の時間に、回答の合っていた生徒は挙手。
その生徒に、なぜその回答になるのかを説明させたとのこと。
わが子は、問い④が当てられ、説明も合っていたので、先生は驚かれたとのこと。
習熟度クラス関係なく実施され、最高点は40点。
これは、誰なのかは不明。
わが子は38点でした。
先生が最高点40点、次点38点と言われたので、自分は2番だと、思ったようです。
平均は、32点なので、30点台の生徒がかなりいたようです。
ただ、これで、わが子は、少し自信がついたようです。
「英検2級や準2級の〇〇ちゃんに勝った!!」
と、嬉しそうでした。
今日は、リスニングが実施されます。
昨夜2時間ぐらいリスニングをしていました。
これをきっかけに英語を頑張ってほしいものです。


コメントを投稿