科学を考える

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

次回連続テレビ小説「おむすび」主題歌はB'z「イルミネーション」 参考用

2024-09-06 14:06:10 | 日記

今朝、友人から、

次回連続テレビ小説「おむすび」主題歌はB'z「イルミネーション」 情報を、

LINEに送られてきて、興奮しています。

 

私は、昼休憩連続テレビ小説を観ています。

再放送の「ちゅらさん」も面白いのですが、

今考えれば、かなりご都合主義に

作成されています。

なんせ10年以上連絡すらしなかった男女が

同じ職場になり、男性は彼女がいるにも拘らず、

付き合いを吹っ飛ばして結婚してしまいます。

純粋に女性側が描かれていますが、

もし逆なら、ストーカー扱い間違いなし。

 

個人的には、今の「虎に翼」もいいのですが、

「あさが来た」が一番面白かったかな。

今は、かなり個性的になっていますが、

「すずらん」に出演されていた

遠野凪子さんを初めて観たときは、

ドキドキするぐらい綺麗でした。

「天うらら」の須藤理彩さんも素敵でした。

今は引退された桜井幸子さんも出演されていて、

透明感のある女優さんだと感じていました。

逆に、「やんちゃくれ」の主役だった

小西美帆さんは、ストーリーは覚えていても、

どんな演技だったのか?

はっきり覚えていません。

彼女のブレイクは皮肉にも、

この主役ではなく、

「ちゅらさん」の主人公のライバル役でした。

ただこの主題歌をウルフルズが歌っていましたが、

この「あそぼう」は、大好きな犬にぴったりな

曲だと思いました。

※パートナーの実家で飼われていた犬

 今でも私の心の中で生きています

 

今の連続テレビ小説は、

かなりの売れっ子が主役をするので、

あまり新鮮味がありません。

スケジュール的に、スムーズに進めたいと言うこともあるのかもしれませんが…

 

話は戻ると、B'zはどの曲も、

イメージ通りの曲になるので、

とても楽しみです。

最近私の頭の中は、なぜなのか、ずっと

「イチブトゼンブ」が流れています。

最近聴いたわけでもないのに…

今すぐでも歌えるぐらい駆け巡っています(笑)

 

9月30日からの放送が、

今から楽しみです。

 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひゅう)
2024-09-06 22:22:01
ちゅらさんをよく観てました。国仲涼子さんの「なんでですか」の言葉が忘れられないです。
あと、観てた人がみんな泣いてた、「すずらん」は凄かったって聞いたことがあります。
残念ながら観てなくて、再放送してほしいです。
返信する

コメントを投稿