科学を考える

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

結婚記念日の計画 参考用

2023-10-26 14:34:26 | 日記

11月3日は、私とパートナーの結婚記念日です。

この日に結婚披露宴後、入籍をしました。

日にちは、友人の家に遊びに行っていた時、

「今年は1年で1番この日がいい」

と友人が言ったので、決めました。

1年で一番「晴れやすい日」と言うこともあります。

新婚旅行はヨーロッパ。

子どものころから行きたかったので、

パートナーの「アメリカがいい」を、

押し切って決めました。

晩秋のヨーロッパは、

とても良かったです。

 

さて、結婚記念日。

もう23年になります。

あと2年で銀婚式。

ひえー、早いものですね。

ここ数年、結婚記念日に一番近い日程で、

わが家のお気に入りのレストランで、

ランチをいただきます。

この店、ランチは、なんと

金・土しかしません。

今年は、本当に偶然祝日なので、

2か月前には予約をしました。

 

ランチと言っても、

わが子やパートナーの好きな

ステーキコースは、

なんと1万円以上もします。

結婚記念日や誕生日以外では、

とても利用できない価格設定。

でも、とてもおいしいお店です。

 

毎回ランチをいただいた後、

パートナーお気に入りの

コーヒー専門店へ行き、

コーヒーや紅茶を飲みます。

その帰りに、

私のお気に入りのケーキ屋さんで

持ち帰りケーキを買って帰るのが

定番コースです。

 

去年も値上がりしていましたが、

今年も恐らくどのお店も

値上がりしているでしょう。

予算3万円では足りないのかもしれません。

 

いくら高くても、

あのお店の料理を食べたい!!

それが我が家の楽しみでもあり、

原動力になっています。

今もパワハラを受けましたが、

来週金曜日を目標に

頑張っていきます。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひゅう)
2023-10-26 15:32:43
そりゃめでたい 結婚記念日での食事会が楽しみですね
パワハラに負けたらいかんぜよ 本当いますねー
どこかの穴に落ちて足を骨折させたいですね
返信する
Unknown (korokoro1485)
2023-10-26 16:44:28
全くです。
なぜバチが当たらないのか…

食事会楽しみに頑張ります!!
返信する

コメントを投稿