おでかけごはん。

出先で出会った旨いモノの数々。

くまはくまでもたべられるくま <天文館むじゃき 白熊&中華むじゃきっこ>【鹿児島県鹿児島市】

2013-07-25 13:37:56 | スイーツ
☆2006年夏訪問。

いやー暑いですね。一時涼しかったけどまた暑い。
昨日も今日も気温はそれほどでもないけど、湿度高すぎ。この湿度ってヤツがキツい。
そんな暑くて暑くて死にそうなときに、この「くま」を食べたくなります。←こじつけ?

スーパーでも売られてますが、やっぱり現地鹿児島で食べる「白熊」は旨いですね!
あのボリューム、初めて目の前にしたときの衝撃ったらなかったもんなあ。

え、こんなテンコ盛りの氷食べるの???

って、一瞬目がテンになったし(笑)。
でも、食べ始めるとこれが不思議とサラサラ入っちゃう。
以来、鹿児島へ行ったときには、ほぼ毎回食べております。
このときは、プリン白熊をいただいてみました。
あ、いま気付いたけど、どんだけプリン好きなんだ自分(笑)。(昨日のサラダバーネタ
で、このプリンが美味しかったなあ。手作り感満載で。
たっぷり載ったフルーツたちもどれも絶品。シャクシャクの氷にピッタリ合うんです。
真夏には持ってこいのスイーツですね。気が付いたらきれいに完食(笑)。


こちら、同行者のコーヒー白熊。カキ氷とコーヒーシロップっていうのも合うんですね!
コーヒー牛乳のような、でもちょっとほろ苦いとこも旨かったです。


このとき創業60周年だったんだなあ。次回訪問は70周年か??
1Fは中華のお店だったんですが、ほとんどの方が白熊食べてたのが印象的でした☆
(現在では店名変更しているようです)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿