おでかけごはん。

出先で出会った旨いモノの数々。

歴史ある栗菓子のお店でケーキを <栗の木テラス 小布施店>【長野県上高井郡小布施町】

2014-11-28 23:51:55 | スイーツ
☆2005年秋訪問。

小布施といえば栗。小布施の街を歩くと、栗菓子のお店をたくさん見かけます。
先輩と長野へ遊びに行ったときに、小布施にも立ち寄り、栗菓子で有名な「桜井甘精堂」のケーキが食べられるお店、
「栗の木テラス」に行ってみました。


栗菓子といえば、栗鹿の子とか「和菓子」のイメージが強いですが、
この栗の木テラスさんで食べられるのは「洋菓子」。店内はアンティーク家具などが並び、とってもいい雰囲気でした。
もちろん、いただいたのはモンブラン。甘精堂さん自慢の栗あんがたっぷり使われてます。これ旨かった!!
もっと細かくレビューしたいので、また近々食べに行きたいくらいです(笑)。


いっしょに出かけた先輩は、マロンのシュークリームもいただいてました。
これもまた栗クリームが旨かったみたい。店内の落ち着いた雰囲気がよりいっそう味を引き立ててましたよ。

こちらはケーキだけでなく、たくさんの種類の紅茶も楽しめます。
もちろんこのときもいただきましたが、栗のケーキに合っててほんとに美味しかった。
ゆっくりと寛げる空間といった感じで、のんびりできました。また行きたいな☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿