おでかけごはん。

出先で出会った旨いモノの数々。

器も中身もお気に入り <創ギャラリーおおた@有田>【京王駅弁大会】

2013-01-25 01:37:29 | 駅弁
駅弁大会シリーズの最後がこれ。有田の創ギャラリーおおたさんの「有田焼シチュー」。
こちらも輸送コーナーでゲットしました。これは家を出るときから決めてました。
ここのは味はもちろん、器がいいんですよね~。だから、器が目当てでもあったりします(笑)。
有田駅の駅弁として「有田焼カレー」が誕生したときは、けっこうビックリでしたが、
今回初出展でシチューバージョンが来ると聞いて、楽しみにしていました。


ちょっと大きめの箱を、掛紙を外してから開けてみると、
「心からありがとう」の文字。これって有田焼カレーにも入ってました。
なんかいいですね。温かい気持ちになります☆


で、主役のシチューはどんなかというと、こんな感じで入ってました。
カレーよりもふたまわりくらい小さめの器がちょこんと真ん中に入ってて、
脇を美味しそうなコッペパン(かな?)が固めてくれてます。
書いてある通り、レンジでチンして、


いただいてみましたよ☆
いやこれ、シチューの味が濃厚で旨いっ!
そして、このパンも甘みがあって旨いっ!シチューとよく合います。
ビーフがポロポロにほぐれるほど煮込まれてるシチュー、白いごはんでもいいなあ。


焼シチューですからね、チーズの溶け具合も味に深みを増してくれてました。
これ旨かったなあ。また食べたいですね。器もいいサイズだし。
ただ、現地だとお店なら温めてもらえそうですが、駅だとどうなんだろう??
それも含めて、また有田を訪れるのが楽しみです☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿