おでかけごはん。

出先で出会った旨いモノの数々。

期待以上にとろっとろ <吉田屋@八戸>【京王駅弁大会】

2013-01-22 10:26:36 | 駅弁
新宿京王百貨店の駅弁大会シリーズ、2つ目がこちら。
輸送コーナーで見つけた八戸の吉田屋さんの「とろサーモン炙り寿司」。
毎年、開店直後くらいに入れるように出かけるんだけど、
もうすでに輸送コーナーは行列を作ってるんだからすごい。
他にも駅弁大会はあれど、やっぱり京王の駅弁大会は特別ですね。
そして、いくつか候補を決めて出かけたはずなのに、
場の雰囲気にやられて(笑)、気が付けば急遽まったく別のものを買ってたりして、
今年もそれをやってしまいました。で、選んだのがこれ。
だって掛紙の写真がすげー旨そうだったもんだから、衝動的に選んでしまった(笑)。


開けてみると、うん??迫力不足は否めません。
あれ?これはもしや選択ミス??(ガッツリ食べたかったもんですから(^^;;)
と一瞬思ってしまったくらいに具がちょっと寂しげに見えた。
主役の炙りサーモンは百歩譲ったとしても、
せめて鮭のほぐし身をもうちょっと入れてくれても…、って思ってしまいましたよ。一瞬。

でも、食べてみたらこの炙りサーモンが旨かった!ほんとにとろっとろでした。
白醤油のヅケなんだそうです。なるほど、それでしっとりとした味わいだったのね。
下の酢飯もちょうどいい味で、サーモンやいくらとピッタリ合ってます。
具の量は、食べ方で調整すればいいもんね。結局最後まで旨い旨い言いながら完食。
さすが「小唄寿司」の吉田屋さん。旨い駅弁作りますね。今度は現地で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿