おでかけごはん。

出先で出会った旨いモノの数々。

間違っても転んで落っことしちゃダメよ(笑) <コーヒールームきくち>【北海道函館市】

2013-01-11 23:38:21 | 喫茶店
函館の湯の川に、ひと際目を引く黄色い壁のお店があります。
函館では知る人ぞ知る老舗の喫茶店。水曜どうでしょうが好きな人もよく知るお店だったりします。
ここのソフトクリームが絶品!ということで訪れてみました。


モカソフトとミックスをいただくことに。各300円。
モカはドリップしたコーヒーが使われているそうで、サッパリとした甘さでとっても美味しい。
ちょっとシャリシャリっとした食感もいいんですよね。
大人のコーヒー牛乳をシェーキ状にしたような感じ??(違うか?)
クリーミーというよりも水分量高めな感じが、個人的に好みでした。
寒い時期だったけど、旨かったなあ。夏はもっと最高かも。
お店の方もとっても感じがよくて、いやあ、またぜひ立ち寄ろうと思います☆

そして、このソフトといえば、どうでしょうの「対決列島」で登場したアイテム。
だからこそ、是非一度食べてみたかったんだよねー。


ちなみに、店内ではなくこの小窓から注文すると、230円で食べられるみたいです。
ここで受け取ったら、ついつい走りたくなるけど(笑)、
間違っても転んで落っことしてはいけません(爆)。


天才ヤスケンが転んだのって、この辺りかなあ~(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿