思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

今日のデイサービス

2021-06-11 18:05:37 | デイサービス
おはようございます🎵
朝いちばん声がかかります。
Oさん❗
はーい(。・_・。)ノ
呼ばれて駆け付けると、鯛が1匹ドデっと鍋に寝ていました。



オオオオデカイ。
今日は鯛そうめん作るからね☺️
写真とっとおき…Σp[【◎】]ω・´)
了解❗
ばあちゃんが手伝いに来てくれます。


こうやって煮汁を根気よくかけていきます…
こういう仕事はばあちゃんが最適❗



付け合わせはもう出来てる。
もうお昼が待ち遠しくて( *´艸`)

できた‼️
いつもの入浴 体操 お口の体操も終わって皆さん集まれ❗



全員でおなじテーブルを囲みます。
今日は何事?となるみさん。
おかわり自由です。殆どの皆さんがお代わりしました。
美味しいねえ(^q^)

食べることは生きること。
以前ここに通われていた利用者さんは亡くなる3日前にこれを食べる事が出来てご家族が感激されたとか。

食事が終わっても皆さん話がつきません。
昔はよくこうやって人が集まってお客をしたよね。
故郷を思い出すわ☺️

楽しい時間はあっという間に過ぎお帰りです。
今日庭で収穫した杏
杏子

なるみさんが食べたい🎵って言うのでお持ち帰りです。
私もおひとつどうぞ
と言うことで


すごく甘い香りが漂っています✨

6月12日あんきスタッフブログも更新されました。
此方ものぞいてみて下さいね。
つれづれ俳句も掲載されています。










コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記6月8日 | トップ | 晴れのち曇り »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみたん)
2021-06-13 16:04:06
アケさんへのコメントと勘違いしあんきスタッフさんのところに俳句のコメントを書いてしまいました。😣
返信する

コメントを投稿