デイサービスあんきの四季

お年寄りと共に感じ、共に生きる、あんきでのデイサービスの日々(四季)の移り変わりを綴っていきたい。

アベック2~3組に血圧上昇、鯛の頬も真っ赤か!!

2021-06-12 11:25:21 | 日記
伊予灘インター(恋人の聖地)で、アイスと巻きせんべい(あきらさんのおごり)をみんなで分けました。初夏の風が気持ちよく、恋人の姿がちらほらいました。。。70年前にあったら、目の前の恋人の様にできるのに、とうらやましく思って少々血圧上がり気味。
        
みんなでお出かけ堀江港~天気も過ごしやすく(ハイ~チ~ズ)             
暁美さんの同級生より鯛とタコがやってきました。ありがとうございます。
今日は鯛そうめん。ヤッター!!😋 
(鯛そうめんの作り方)鯛を調理して大きい鍋で甘辛く炊きます。
           夏野菜きゅうり、レッド玉ねぎ、トマト、ミョウガ
           を飾り付けます。
食卓を囲む12人大家族(おかわりをした人、大多数)
おごちそうさまでした。 
     
          
    
        
      ふるう手で
          きゅうりきざみて
                多えがお
~つれずれ俳句~
   旅いやし
     アオギマダラや
        ふじばかま

                     かすみ草
                       ふわふわゆれて
                         蛾一頭

   新芽わき
     四国に二台
       サイドカー


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみたん)
2021-06-13 11:45:59
鯛そうめん、トマト・胡瓜・玉葱・はじかみと野菜がたっぷりでヘルシーで美味しそうですね。愛媛ならではの郷土料理でしょうね。

俳句鑑賞してみました。どの句も良く観察されてご自分の思いが込められています。ちょっと気がついたことを( )に書き込みましたが、あくまでも私の考えですので、気になさらないで下さい。

>ふるう手できゅうりきざみて多えがお(笑顔かな)
>旅いやしアオギマダラやふじばかま(旅いやす)
>かすみ草ふわふわゆれて蛾一頭(季重なり)
>新芽わき四国に二台サイドカー(四国は範囲が広いので一ヶ所に絞った方が良いのではと思います。
返信する

コメントを投稿