思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

源氏物語を楽しむ

2021-05-25 15:56:09 | 日記

5月11日から松山大学コミュニティ カレッジに参加している。
去年はコロナで中止。今年は大学生が対面授業をしているという事で開始することになった。
私は参加するのは2年ぶりになる。

昼時で学生が食堂に向かっている。

今回は(さかき)賢木
この巻は源氏二十三歳の秋から、二十五歳の夏までの二年間の物語である。


シリーズものだから、出来れば最後まで続けたい…先生もやりたいと言われている。
しかし、先生も生徒もお年❗中高年と言うか高齢者が多い。
どこまで頑張れるかな☺️
私は風流を解さないから光源氏は嫌い。
次々女をたらしこんで、イライラする(笑)
政治的野心も強いし。
でも、読んでみたいのよね。

梅雨晴れ間。この時期似合うのは

我が家の紫陽花

勝手口に咲いている。


梅干し作り🎵






コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 雨の月曜日の朝 | トップ | ニンジン尽くしです。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみたん)
2021-05-26 15:07:45
「源氏物語」、いよいよ始まりましたか。
私は古文専攻でしたので、古文を読むと心が安まります。
返信する

コメントを投稿