思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

雨の月曜日の朝

2021-05-24 09:23:54 | 日記
月曜日はゴミ出し
なんとなく気忙しい。
7時過ぎ重い空。
でもなんとか持ちこたえている。
まだ降らないで。
主人が仕事に出かけていないのよね。
7時30分そろそろごみを出しに行こうとすると落ちてきた。
やだぁ。。。。降ってきた。
自転車で出かけようとしていた夫 こちらを振り返る。
「お願いします。」
ゲッ  もうしようがないわね。
ゴミを出した後,車を出して職場に送っていく。
高校生は列をなして自転車通学。
左折時右折時気を遣う。ふう  疲れた。
朝ドラに間に合わなかったわ。

白い花 何かわかるかなあ?


ニンジンの花
背丈はもう1.3メートルにもなってる。

後ろ姿もいい感じ*
雨の日でも爽やかなれーすみたいよみたいよ。

これはブルーベリー

紫に色ついてきた。
そして、ラベンダー


庭は白と紫の花で ちょっと大人の良い感じ!

さあ、今日も一日頑張るかな*

そうそう

今朝の通勤時の出来事!

対向車線の車が止まって男性がおりてきた。
どうしたの?危ないじゃん。と見ていたら,
車を降りた男性が何かを追いかけてる。
落とし物?いや相手は動いてる。黒いネコみたい。
捕獲に失敗した。その間に車が2台通過。
危ない!猫は車に接触。足を曲げてぴょんぴょんしてる。
男性が確保!猫を歩道に逃がした。
ネコは必至で逃げた。お礼も言わず(笑)😅 
良かったわ。
猫のぺちゃんこになった姿を朝から見たくないもの。
車の事故にもならずに済んで。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 珍しい食材❗ | トップ | 源氏物語を楽しむ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみたん)
2021-05-25 09:00:33
人参の花、一見あじさいかと思いました。
こんなに白い小花が咲くのですね。
未だ未だ知らないことが多いので、ワクチンを接種
して生きないととつぶやいています。
返信する

コメントを投稿