思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

プランター栽培のゴーヤ

2024-08-05 07:37:02 | 草花
毎朝水やりするプランタ~のゴーヤ。
今朝は実を見つけました。

まだ5センチ程度
次々花が咲いてるし、これからが楽しみ。
1日2回(朝夕) エアコンから排除される水はバケツ1杯たまる。

これを柄杓で汲んで、水やりしている。
これをサボるとテキメン 萎れて枯れる。

なんたって、南向き 駐車場の屋根の下
カンカン照り。
一緒にがんゔぁろねえ("⌒∇⌒")
ゴーヤ

最近は北向リビングを勧める記事も見る。
近所に建ってる建て売りは窓も小さくプライベート重視 柔い光が好まれる時代なのかなあ。

エアコンの無い、開け放った庇の深い古民家で育った私。
昔のようにはいかないと、痛感。

暑いわーー。

ミニバラがよく咲いてくれる。






コメント    この記事についてブログを書く
« 夏祭り | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿