思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

近所付き合い

2022-09-17 12:36:53 | 草花
台風に備えて朝から庭の片付けをした。
裏のブロック塀に絡み付いているアイビーも延び放題だったから、短く剪定しようと悪戦苦闘していたら、裏のご主人さんも夏野菜の網棚を片付け中だった‥
挨拶を交わし台風来ますかねえ?等と話した。
農道側にも長く延びていたから、大変…引っ張っては切っていると、いつの間にか農道にやってきたご主人さん「こっちから切ったげよう。」っと剪定ばさみ持参で現れた。
お世話になります。
娘さんの近況など話しながら、チョキチョキ😃✂️✨
滅多に会わないのに、近所付き合いは大切にすべきね😀
と朝から嬉しかった(^○^)

表のプランターも移動した。
でもめっちゃ晴天❗暑いんやけど☀️
来るのかなあ⁉️


あんきの姫りんご赤くなる前に風で落ちないと良いけど。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 彼岸花 | トップ | 今朝の新聞記事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunnylake279)
2022-09-17 19:57:05
こんばんは。
台風、とても心配です。
私の妹が福岡なんです。
私も大阪なので台風が来ますし。
被害が出ないことを祈っています。
Unknown (koniwanosikipart2)
2022-09-18 07:43:20
@sunnylake279 九州心配ですね。無事に通りすぎることを祈るのみ。
こちらは (jj0dtw)
2022-09-18 13:23:00
こんにちは(^^)
こちらは火曜日頃通過するようです
心配です
ご近所さんの何気ない親切ジーンときますね
Unknown (koniwanosikipart2)
2022-09-18 14:58:03
@jj0dtw 雨が降り始めました。午前中母の施設に行って無事通りすぎてほしいですねと職員さんと話しました。遠くの親戚よりご近所さんが頼りになります。

コメントを投稿